見出し画像

スイス新婚旅行 #1 シンガポール航空🇸🇬 羽田→シンガポール→スイス編

2024年5月2日から5月9日まで、7泊8日で新婚旅行でスイスに行ってきました。

今回はシンガポール航空を使った羽田→シンガポール→スイスまでの飛行機についてレポしたいと思います。

前回の記事はこちらをどうぞ!



シンガポール航空 SQ 633 HND→SIN

シンガポール SQ 633。フライトスケジュールはHND 17:05 →SIN 23:05 (現地時間) です。
羽田空港第3ターミナル、Aカウンターから出発です。
カウンターはガラガラで、かなり余裕がありました。

羽田空港 SKY LOUNGE

搭乗時間まで時間があったので、プライオリティパスで入れる SKY LOUNGEに入ることに。
ちょうどリニューアルしたばっかりでとても綺麗でした。


プライオリティパスですと無料ですが、それ以外ですと 3,850/3hで使用できます。
シャワーや軽食、アルコールなどもありました。


中にはいると、グレー調の内装で落ち着いた雰囲気です。
右側にはフライトスケジュールが記載された電光掲示板があります。
搭乗機が近くなってもアナウンスはありませんので、ご自身で時間を確認する必要あり。


天井のなんともいえない曲線が、宇宙船にいるみたいな雰囲気を醸し出していました。


軽食はカップ麺、お味噌汁、パンから


おにぎり、枝豆、ミートボールなど


カレーが美味しかったです。


お酒類も豊富にありました。


ジョッキに入れられるビールもあり!嬉しい

コーヒー類やティーパックもありました。


いざ、機内へ

時間が来たので搭乗です。SQ 633便、エコノミーの56J。
モニターが最新のもので、


モニター下からUSB充電が可能でした。


ちなみに夫の席は窓側だけど前方が開いていて、足元ゆったりで過ごしやすそうでした。


搭乗するとまずはいい香りのするおしぼりを配られます。
触れないくらいあっつあつでしたw


機内食 

離陸してしばらくするとドリンクサービス。ナッツのおつまみとタイガービールをオーダー。
ビールはハイネケン or タイガーでした。


食事はモニターから見ることができました。
この日のメインはローストチキンクリームか、ビーフカレー。


茶そばもついてたよ

私はローストチキンクリームをオーダー。
シンガポール航空、機内食が全部美味しかったです!


食後にはハーゲンダッツのサービスも。嬉しい!


途中、パイロットからアナウンスがあり、「右に富士山が見えます」とのこと。覗いてみると、しっかり富士山の頭が見えた!


ご飯を食べてすこし眠ると、もうシンガポールです。約7時間のフライトでした。

シンガポール空港 第3ターミナルラウンジでシャワー


なんかテンション上がるマーク

シャワーを浴びに第3ターミナルにある「Ambassador Transit Lounge」。
プライオリティパスで入れました。


個数が多いので、よっぽどじゃなければ入れるはず

受付でお願いしたら、シャワールームに案内してくれました。
プライオリティパス保持者であれば無料です。
大きなバスタオルを一つ貸し出ししてくれます。


リンスインシャンプーとボディソープも備え付けでありました。


ドライヤーは別のエリアにありました。クシなどはないので注意!

この後12時間ほどのフライトを控えているので、スッキリして搭乗することができました。ありがとう、プライオリティパス!


シンガポール航空 SQ 346 SIN→ZRH

シンガポールからチューリッヒの便はSQ 346。座席は48Hで、2人席でした。


こちらでは非常口前を予約できなかったので、通常座席。
シートピッチは81cm。ちょっと狭めです。


機内食

機内食、私はマッシュポテト&白身魚のトマトソース。


夫は胡椒風味のチキンでした。どちらもとっても美味しかったです。


そして、なんと事前にオーダーするとハネムーンのお祝いケーキがいただけるとのことで、お願いしちゃいました!

シャンパンと超濃厚なチョコケーキ、そして手書きのメッセージカードまで。
とっても素敵なサービスでした💜



ちょっと遅延して、12時間59分でチューリッヒに到着しました。



チューリッヒはちょうど朝の9時。ターミナル間をシャトルで移動します。


チューリッヒ空港駅に到着。ドイツ語だと「Zürich Flughafen 」駅。
ここからスイスの旅が始まります!

次回はベルン、ツェルマットへの旅をレポします。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?