スイス新婚旅行 #1 シンガポール航空🇸🇬 羽田→シンガポール→スイス編
2024年5月2日から5月9日まで、7泊8日で新婚旅行でスイスに行ってきました。
今回はシンガポール航空を使った羽田→シンガポール→スイスまでの飛行機についてレポしたいと思います。
前回の記事はこちらをどうぞ!
シンガポール航空 SQ 633 HND→SIN
シンガポール SQ 633。フライトスケジュールはHND 17:05 →SIN 23:05 (現地時間) です。
羽田空港第3ターミナル、Aカウンターから出発です。
カウンターはガラガラで、かなり余裕がありました。
羽田空港 SKY LOUNGE
搭乗時間まで時間があったので、プライオリティパスで入れる SKY LOUNGEに入ることに。
ちょうどリニューアルしたばっかりでとても綺麗でした。
プライオリティパスですと無料ですが、それ以外ですと 3,850/3hで使用できます。
シャワーや軽食、アルコールなどもありました。
中にはいると、グレー調の内装で落ち着いた雰囲気です。
右側にはフライトスケジュールが記載された電光掲示板があります。
搭乗機が近くなってもアナウンスはありませんので、ご自身で時間を確認する必要あり。
天井のなんともいえない曲線が、宇宙船にいるみたいな雰囲気を醸し出していました。
軽食はカップ麺、お味噌汁、パンから
おにぎり、枝豆、ミートボールなど
カレーが美味しかったです。
お酒類も豊富にありました。
ジョッキに入れられるビールもあり!嬉しい
コーヒー類やティーパックもありました。
いざ、機内へ
時間が来たので搭乗です。SQ 633便、エコノミーの56J。
モニターが最新のもので、
モニター下からUSB充電が可能でした。
ちなみに夫の席は窓側だけど前方が開いていて、足元ゆったりで過ごしやすそうでした。
搭乗するとまずはいい香りのするおしぼりを配られます。
触れないくらいあっつあつでしたw
機内食
離陸してしばらくするとドリンクサービス。ナッツのおつまみとタイガービールをオーダー。
ビールはハイネケン or タイガーでした。
食事はモニターから見ることができました。
この日のメインはローストチキンクリームか、ビーフカレー。
私はローストチキンクリームをオーダー。
シンガポール航空、機内食が全部美味しかったです!
食後にはハーゲンダッツのサービスも。嬉しい!
途中、パイロットからアナウンスがあり、「右に富士山が見えます」とのこと。覗いてみると、しっかり富士山の頭が見えた!
ご飯を食べてすこし眠ると、もうシンガポールです。約7時間のフライトでした。
シンガポール空港 第3ターミナルラウンジでシャワー
シャワーを浴びに第3ターミナルにある「Ambassador Transit Lounge」。
プライオリティパスで入れました。
受付でお願いしたら、シャワールームに案内してくれました。
プライオリティパス保持者であれば無料です。
大きなバスタオルを一つ貸し出ししてくれます。
リンスインシャンプーとボディソープも備え付けでありました。
ドライヤーは別のエリアにありました。クシなどはないので注意!
この後12時間ほどのフライトを控えているので、スッキリして搭乗することができました。ありがとう、プライオリティパス!
シンガポール航空 SQ 346 SIN→ZRH
シンガポールからチューリッヒの便はSQ 346。座席は48Hで、2人席でした。
こちらでは非常口前を予約できなかったので、通常座席。
シートピッチは81cm。ちょっと狭めです。
機内食
機内食、私はマッシュポテト&白身魚のトマトソース。
夫は胡椒風味のチキンでした。どちらもとっても美味しかったです。
そして、なんと事前にオーダーするとハネムーンのお祝いケーキがいただけるとのことで、お願いしちゃいました!
シャンパンと超濃厚なチョコケーキ、そして手書きのメッセージカードまで。
とっても素敵なサービスでした💜
ちょっと遅延して、12時間59分でチューリッヒに到着しました。
チューリッヒはちょうど朝の9時。ターミナル間をシャトルで移動します。
チューリッヒ空港駅に到着。ドイツ語だと「Zürich Flughafen 」駅。
ここからスイスの旅が始まります!
次回はベルン、ツェルマットへの旅をレポします。
最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?