見出し画像

リモート発表会~空手 第四回

6月19日に空手の発表会
オーストラリアと日本をつなぎ、おじいちゃんおばあちゃん、親戚集まって、発表会


特徴

・リモートで発表会
・オーストラリア、関東、中国、九州とそれぞれから参加
・親戚が気軽に集まれる
・画面操作も慣れてきて、LINEでみんなスムーズに入れる

発表内容

・礼儀作法
・全員で基本を行う
・弟くんが腕立て伏せの発表
・お兄ちゃんが型の発表
 号令あり
 号令なし

感想

・礼儀作法がきっちりできるようになった。
・基本の形も整ってきている
・最後まできっちりとすることが身についている
・型も一人で最初から最後までできるようになった

今後

リモートできっちり形を整えられるようになってきている
リモートでの工夫はあるが、うまく伝わるとぐっと上達できる
それぞれの特徴をいかして成長ラインを見極めていくことが必要

みんなで育てていくという感じをリモートでも育みたい(zoomなども1つの手段である)

工夫

皆様もリモートで困っていることや工夫事例がありましたら、教えてください。

次を担う世代のために、リモート稽古のために空手着や道具作成やリアルな稽古出張のために使います。