感情の起伏を作る

感情に振り回されるのでなく、感情に起伏を作る。

それが、イマココを味わい尽くすひとつかもしれない。

ゲームをするとたまに「怖い」と言われる。淡々とゲームをしていると(集中モードでやってると)感情に起伏がなく、むしろ負けると怒る感じになるらしい。

振り替えればすべて「検証」モードになっていて、楽しさとか悔しさとか排してる状態になっていた。

イマココを味わい尽くすのは、そのときにふわっと広がる感情も味わい尽くすということ。

今日は久々にボードゲームをしながら、そんなことを感じていた。

内心はすんごく盛り上がってるんどけど(笑)外に出にくい。

モードを自覚しながら切り替える修練が必要かな。

以下オマケ

ここから先は

20字

¥ 100

本文は基本的に無料です。読み終わった後、ちょっとでも「はっ」とするものがあったら、「投げ銭」をお願いします。本を購入する資金にします。その数百円が、かけがえのないものになります!