見出し画像

夢、大公開/脳内アンチの存在


いきなりですが私、叶えたい夢がほんとにたくさんあるんです。
やりたい事、夢が思いついたらいつもノート書いていて、でもその内容は今まで誰かに見せたりネットに載せたりしたことは無いです。てか普通にそんなノート誰にも見せたくない…夢を公開するとか恥ずかしすぎる…と思っていて…でもなんで恥ずかしいのか、考えてみました。すると、

"そんなの叶うわけないだろと思われるから"
"馬鹿らしい、と思われるから"
"叶わなかったら恥ずかしい"
"そもそも夢語るとかなんかダサい?"
こんな言葉が出てきました…

これって言われた訳じゃないのにそう言われそう、と勝手に思っている言葉…自分の頭の中の自分に対するアンチが言ってきてるだけじゃない!?
そんな厄介な存在、脳内アンチ。って殆どの人の頭の中にいて、自分に対して否定的だったりひどい言葉をかけてくることがあります。人はその言葉を無意識に受け入れていると思います。
今回私は自分にたくさん夢があることについて、頭のアンチから"そんなの叶うの?""バカらしくない?"と言われていたんです。つまり、顕在的には夢叶えたい!と思っているのに、潜在的にはそれを疑っている自分がいたということです。
そんなんじゃ、せっかくある夢も叶わないでしょ。だから、自分の中のアンチを消し去りました。
というわけで、私のたくさんある叶えたい夢をここに初公開します。(別に興味ないか…)
でも、やりたいこととかは公表したほうが良いってよく聞くので、公表させてください。。

《いめたその叶えたいことリスト》

●海外で作品展示したい
●空間装飾のお仕事したい
●アイドルとかアーティストさんのMVのアートディレクションしたい
●雑誌に載りたい ●本出版したい ●絵本出版したい
●スタイルブック出版したい ●作品集出したい
●アートコンペとかで賞とりたい
●キャラクターデザインやりたい
●ヒルナンデスとかで紹介されたい
●海外に買い付けにいきたい
●ポップアップストア出店したい
●自分のお店出したい
●自分のお店で自分のハンドメイド作品、買い付けアイテム、他の作家さんの作品など売りたい
●25らへんで結婚 ●30までに子供産みたい
●家をめちゃ可愛くDIYしたい
●星が綺麗に見えるとこに住みたい  
●たくさん服買えるようになりたい
●舞台に立ちたい ●人前で踊りたい
●定期的に運動したい
●気軽に国内旅行したい●海外もたくさん行きたい

…と、こんな感じですかね!!
(海ぶどう毎日食べたいとか細かすぎるものは省きましたが)

思い込みの力はすごいから、私はこの夢が全部叶うって信じます。まだ23歳だし…でもこの一年だけでも色々素敵なことが起きてるんだから、あと何年もあればそんなの余裕に決まってる!
自分を否定してくる無意識の言葉、脳内アンチの存在に気付いてそいつらを消していくと、色々なことが解放されて視界が開けてきます。ほんとです。
(ここらへんについてまた別でnoteに書きます)

今回の投稿は一方的に"私の夢を見せつけた"ということと、"無意識の脳内アンチの言葉、存在に気づくこと" の重要性についてのお話しでした。

なぜか今回、ですます調になってますね。気分です。
ではまた次回までお待ちください。ありがとうございました〜☁︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?