見出し画像

美容クリニックへいざ出陣!

外出自粛によって、とても良いことがありました。
それは、”お金”です。
コンビニでの無駄使いがなくなり、遊ぶ事もない、買い物へも出かけられない。そうなるとどうなるかというと

お金が貯まる

金額的にはそうでもないんですけど、自分的にはこんなに使わないなんて!と驚いてます。
10万円の給付金も貰えたので、せっかくなので1万円くらい何か今まで挑戦したくても、していなかったことに使ってみようと思いました。

そこで、私が選んだのは「美容クリニック」でした!

なぜかというと、自粛中に芸能人のインスタライブを毎日観賞していて、質問コーナーがあり、やはり女子が気になるのは「お肌のお手入れ」のようです。
毎回あるのが、「化粧水何使ってますか?」「お肌に気をつけていることは?」「毛穴に効果のある美容液は何?」というお肌に関する悩みが多いようですが、回答で多いのが
「お肌の悩みは肌の病気、とりあえず病院に行って」です。
人によると思いますが、確かにそうだよなって私は納得しました。
今までニキビができても、あー食べすぎか。と勝手に思い込んでいましたが、
これは肌の病気なんだ!
そこで、通いやすい地域で探し、人生初の美容クリニックへ行くことにしました!

画像1

私が選んだクリニックは「東京美容クリニック」さん。
立地が私的に最高で、ネットで調べていて先生もお綺麗で、とにかく綺麗で、勝手に信頼度が上がり、大事なお金を使うからここに行ってみようと思い行ってみました!

感想は、
とにかく先生が綺麗。綺麗すぎて信頼できる。先生みたいになりたい。

今回お願いした施術は、
・ピコトーニング
・ケミカルピーリング

の2つです。
ケミカルピーリングは、薬を肌に塗って少し時間をおく感じでした。
少し時間が経つと、肌がむず痒くなってきますが、全然耐えられます。
ピコトーニングは、シャープペンの芯で肌を突っつかれている感じで、肌が焼ける匂いがほのかに…
どちらも我慢できる刺激で、あ〜これで少しは綺麗になれるのかなっと期待しながらルンルンです。

経過は、1回ではそこまで出ないのかな、、と思います。
月に1度でも良いから通いたいな〜と思いました。

そして、私がみた某芸能人の方はインスタライブで、
どのクリニックも結局は同じ機械だったりするから、初回限定で安く施術を受けれるクリニックを探して、色々なクリニックを試してみることがおすすめ!そして、自分に合うクリニックで本格的に治療してみては
と言っていたので、初回廻りをするのもありかな…と検討中。

綺麗なクリニックで施術してもらって、綺麗な先生にも会えて、
それだけで気分が上がって、満足です。

次はダーマペンという治療を試してみたいな〜
ダウンタイムがありますが、一番綺麗になる気がします。(独自の調べによると笑)

また来月行こうかな。
おすすめのクリニックがあれば教えていただきたいです!
またアドバイスがあればよろしくお願いします。

iem

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?