見出し画像

New Face!


頭からリリースをぶちかましましたが、某掲示板で練習参加してるのじゃないか、彼を含む東洋大学の選手がInstagram、Twitterをフォローしてるからもしかしたら…
という推測がなされていた、
市原亮太選手
の加入が先ほど発表されました。

新体制発表から2日経ってからのリリース、いや、今の発表になるならせめて日曜日間に合わせてあげよや…。と思ったのはここだけの話です。
まぁそんなボヤキは置いておいて、

市原選手について

自分が最初に目についた彼の魅力は、
長身サイドバックであり、センターバックでもプレーできる万能さ。
かと思います。
これは先日の戦力分析した項(https://note.com/imbraki/n/n21fa4ed1e13b)で触れた現チームの懸念点のひとつであるサイドバックの層を厚くし、有事の際はセンターバックもこなせるといった点は、満額解答と言わんばかりのピンポイント補強だと思います。

市原選手の在籍する東洋大学は現在関東学生リーグ2部の所属ながら、今冬に行われたインターカレッジ(インカレ)代替大会、atarimaeni CUPにも出場した実力校です。最近では昨年山形から移籍したC大阪でその名を知らしめた坂元達裕、鳥栖に所属する仙頭啓矢の両選手は東洋大学の2学年4学年先輩となり、今季から八戸に加入する板倉洸選手とディフェンスライン を形成していました。

元々はセンターバックでしたが、サイドバックに転向した経歴を持っているようです。
詳細はこちらを

https://reibola.com/column/post6947/

関東2部といえば…

そして、関東2部リーグ所属チームからの加入となるとFC今治でいうと原田亘選手(日体大)以来の加入となります。奇しくも同じサイドバック。
そして先述の坂元、仙頭と大化けする匂いがするのですぜ…

市原くんの加入で現在考えられる配置としては、原田くんを攻撃的に使いたい時には1列前の右サイドハーフで、市原くんをサイドバックでの起用。
左では上原くん休養時、(考えたくないが)離脱時の穴を埋める起用も考えられるのかなと。

とりあえず休憩が終わってしまうのでこの項はここまでにしますが、早く彼もそうですがチームの皆がプレーしている姿を眼前で見たいな…と。
そんなことを考えながら昼からの仕事も頑張ろ…。

それでは( ・`ω・´)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?