見出し画像

もしも、の方

なんかね、最近、選べないんだ。

もしかして、わたし、全部まちがえてきたのかな?とか、そんなことを思って、こわくなる。

いろいろ、選べないの。

選んだときの、選ばなかったほうの未来ってどこにいくの?とか、そういうことばっかり考えてる。

あっちを選んだ私はどうだったんだろう、とか。そういう、もしも、の欲が邪魔する。貪欲なんだ。

選ばなかったほうの未来は、もうどうにもならない。

そんなの、わかっているんだけど、わかっていない。

ないものばかり探してさ、ほんとにいやになっちゃう。そんなの悲しくなるだけなのに。

もしも、はさらば。

今、できること、今、あること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?