見出し画像

夏のTシャツセール&新作グッズ出ました!【イマジカデザイン部】

歩です。電子書籍版1巻リリース記念&会社設立記念、ついでに8/11(火)までSUZURIでTシャツ1000円引きセール中じゃないか!ということで新作グッズを沢山リリースしました。
https://suzuri.jp/aym_imazine

4月にスタートした弊社 IMAGICA BRANCH。
僕は漫画家・イラストレーターですが、もう1つの顔があります…

1人3役


デザイナーです。

もともとソーシャルゲームのデザイナーから社会人生活がスタートした身なので、デザインもできるのです。バリバリの専業デザイナーの方とはまた違って、「絵も描ける人がつくるデザイン」といった感じですが。

しかしデザイナー退職後は自分の活動意外で、あんまりそのスキルを活かしてきませんでした。もったいねぇ。

今後はグッズもリリースしていきたいし、デザインのお仕事も受けていきたいぞ!ということで、作ったグッズやデザインについて解説するシリーズを始めてみようと思います。

題してイマジカデザイン部👓それではいきましょう。


*Tシャツが何種かありますが、区分としてはこんな感じ🙇‍♂️
【Tシャツ】…綿素材の普段使い用。ベースカラーが選べます。
【フルグラフィックTシャツ】…ポリエステル素材で、薄くて速乾性あります。スポーツでも着れますよというニュアンスで出してます。
【ビッグシルエットTシャツ】…通常のTシャツよりシルエットが大きいもの。こちらもベースカラー選べます。


▶︎バスケ行こうよ シリーズ

グッズ_青と飛鳥まとめ

何かイラストでグッズ新作を…!!となった時にまず出したいなと思ったのが青と飛鳥コンビのグッズでした。やっぱ、まずはこの2人でしょ。主人公だしね。

今回描き下ろしたのがこちら。2人でどこにいくのかな?

画像3

この背景はBREAK THE BORDERの舞台、旭川の旭橋。ECHOESやBREAK THE BORDER本編で何度か出てきている象徴的なスポットだったりします。

旭橋1


シンプルだからこそ、この通りベースカラー次第で全く雰囲気が変わるので、そこをぜひ楽しんでほしい!色はお好みで選んでください◎
(*フルグラフィックTは白展開のみ)

グッズ_青と飛鳥まとめ2

グラスもかわいいです👇


▶︎WOLFシリーズ

グッズ_飛鳥まとめ

孤高の狼・飛鳥の顔を描いたシンプルなシリーズ。完全に飛鳥ファン向けです。額の傷のところに赤のアクセントが入ってます。
ぱっと見、漫画のキャラクターとはわからないので気軽に身に付けられそうですね🐺



▶︎BREAK THE BORDER モザイクロゴシリーズ

グッズ_モザイク_アップ

グッズ_モザイクまとめ

BREAK THE BORDERのロゴとバスケットボールをモザイク調のグラデーションで表現。選手たちのほとばしる躍動をイメージした、スタイリッシュなシリーズです。キャラものが苦手な方にはこちらがおすすめ。

イチオシはTシャツ▼

フルグラTシャツ_ブレエコ_ロゴ_ブラック

表はワンポイント、裏はガッツリ。僕が高校生だったらこれ部活で着たいですね…!ブラック/ホワイトの2色展開で登場です!

速乾性のあるサラッとした生地・昇華転写プリントのため、普段着でもスポーツシーンでも着られます。

雑貨も出しました!👇👇


▶︎新緑バスケ部シリーズ

グッズ_新緑まとめ


これは…推しT?キャラ愛が高まった暁にぜひ。全員verとソロverありますが、どちらも通常のTシャツ/フルグラフィックTシャツ両種類出してます。お好きな方をどうぞ(いずれも白色のみ)。

Tシャツ_新緑

雑貨もいくつか👇グラスはご覧のお通りグルッとテキストデザインになっていて、普段使いしやすいです。

アニメ_新緑バスケ部グラス_2個


▶︎おまけ

過去のイラスト作品からもいくつかグッズ化。

▼NEO SHIBUYA STREET BALLERS
実はお気に入り。ややサイバーなネオ渋谷を遊びまわるボーラーたち。

テキストはイラストに合わせて残像ぽくデザインしました。スポーツシーンでもぜひ着てほしいですね!

グッズ_neo

▼少年
ECHOESの裏表紙でも使われたおなじみのイラスト。これぞ青だなぁと思う絵。ノートがいい感じです!

グッズ_少年まとめ


▼パパのスニーカー
誰にでもこんな時代があったはず…。なるほどこういう絵はグッズ映えするんだなぁ…というわけで色々出してみました。
(足元は偽ブランドです)

グッズ_パパまとめ


色々紹介してみましたがキリがないので、気になった方はショップページをぜひ覗いてみてください!👇

初回から情報量が多すぎる! 笑
こんなに多いのは今回だけです、すいません。。

今後も何か作ったら紹介していきますので、お楽しみに!


・歩Twitter/📸Instagram
・🏀BREAK THE BORDER公式Instagram


▼バスケ漫画「BREAK THE BORDER」本編▼


いただいたサポートは、マンガの制作費として活用させていただきます🎨