自己紹介

はじめまして

いまぜき かずひろ です。本名です。特に隠す必要も感じなかったので、そのまま使うことにしました。

生い立ち

1984年生まれの今年36歳です。横浜生まれ、横浜育ち。中学~高校は川崎にある男子校に通い、中学はサッカー、高校はアメフト部に所属していました。しかし英語が苦手で進学できず大学進学へのエスカレーターから脱落、浪人するも希望大学には合格できず。

しかし浪人時代に英語が好きになったおかげで、高田馬場にある英語専門学校に進学、翌年渡米。渡米先の短大から4年制大学へ編入しました。

最終学歴はニューヨーク州立大学バッファロー校経営学部国際経営学科です。

社会人

社会人としては石油元売会社の東海支店に2年半”修行”というカタチで勤務していました。修行中はガソリンスタンドの現場から新商品(ZAXIAというバッテリー)の販促、工業用潤滑油の飛び込み営業、販売特約店の担当など元売りの仕事を広く浅く学びました。そして修行の身でありながら名古屋で伴侶を見つけました。

2012年10月から実家である(株)今関商会(https://imazeki-shokai.com/)
に勤務しています。※今年で創業68年目!

会社としてはガソリンスタンド運営、油槽所の管理、航空燃料の取扱いを中心に、バッティングセンターやタミヤプラモデルファクトリートレッサ横浜店というプラモデルショップの運営もしています。

私個人は営業職やガソリンスタンド所長を経て、現在は取締役という役職についています。

役員といっても中小企業の役員なので机にふんぞり返っているわけもなく、アナログだった自社のITインフラ整備して全拠点にiPadを配布、FAXの禁止をしたり、ガソリンスタンドのイベント企画したり、人事として採用活動も行っています。また自社HPのブログもnoteとは別で書いています。

昨年からはWeworkOGに個人デスクを設け、そっちでもなんかちょこちょこやってます。

おかげで、「仕事は何ですか?」と聞かれた時は「取締役雑用」と答えています。

プライベート

プライベートでは2児(兄妹)の父でもあります。イクメンではありません。家内に言わせると、私が長男で息子が次男、娘が長女というスタンスのようです。なので家では子供達と一緒に騒いでいます。

高校アメフト部引退してから浪人、専門時代は全くやっていなかった筋トレを大学から再開し、現在も継続していて、週2でジムに通っています。趣味というより生活の一部になっています。

お酒もよく飲みますが、お酒が好きというより飲み会の雰囲気が好きです。

自身が思う自己紹介はここまでです。

これ以外の”私”に関しては、これから書き連ねていくであろうnoteから推測していただければと思います。

最後まで読んでいただいて有難うございました。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?