見出し画像

今日の時事漫才特別編〜ヤホーでいろいろ調べてきました


■鈴木誠也


ボ:「鈴木誠也」選手について調べてきました。


ツ:メジャーへの挑戦を表明しましたね。


ボ:「霜降りせいや」は…


ツ:「鈴木誠也」ね。


ボ:サムライジャパンの4番として、一世を風靡した、「鈴木そいや」は…


ツ:「一世風靡セピア」の「そいやそいや」を取り入れるな。


ボ:「鈴木セピア」は…


ツ:「一世風靡セピア」をかぶせるな。


ボ:メジャーに、今にも、行くとか来るとか言われている、「鈴木どやさ」は...


ツ:なんで、「今くるよ師匠の"どやさ"」入ってくるんだよ。


ボ:メジャー移籍に向けて、英語の勉強に余念がない、「鈴木Say Yes」は…


ツ:「チャゲアス」じゃないから。


ボ:クリスマスはアメリカで過ごすことになる、「鈴木Silent Night」は


ツ:クリスマスの「聖夜」を英語で言わなくていいよ。


ボ:これ以上間違えると、土屋さんに言われそうですね。「ええかげんにせいや」って。


ツ:言わねえわ。いいかげんにしろ!




■竹野内豊


ボ:「竹野内豊」さんについて調べてきました。


ツ:なりたい顔ランキング2年連続1位になりましたね。


ボ:「松の内 豊」は...


ツ:「正月明け」か、なあ。


ボ:「孤独のグルメ」が人気の...


ツ:「松重豊」さんじゃないよ。


ボ:竹野内さんの出世作といえば、「ビーチク・ボーイズ」ですね。


ツ:いや、「ビーチ・ボーイズ」だよ。


ボ:その時に共演したのが、「晴乃パーチク」で…


ツ:「反町」さんだよ。「晴乃ピーチクボーイズ」とかじゃないんだよ。


ボ:そんな、反町さんの相棒、「水谷豊」さん、おめでとうございます!


ツ:「違う相棒の話」になっちゃった。いいかげんにしろ。




■藤井聡太四冠


ボ:「藤井聡太四冠」について調べてきました。


ツ:最年少四冠達成おめでとうございます。


ボ:「藤井棋聖王位聡太叡王竜王」は…


ツ:いや、変なところに、「聡太」入れないで。


ボ:「藤井聡太規制多いピー竜王」は…


ツ:「規制が多い」から、「叡王」に「ピー」入れたみたいになってるの、おかしいでしょ。


ボ:「藤井聡太帰省多い滋賀県竜王」は…


ツ:「滋賀県の竜王に何回も帰省」したみたいに言うな。藤井四冠は愛知県出身ですよ。


ボ:「藤井聡太既製多い、L、O、XO」は…


ツ:「既製品のサイズ」探すんじゃないよ!


ボ:「藤井聡太奇声多いエイエイオーーー」


ツ:「奇声を上げて」応援をするな。


ボ:そんな、「藤井聡太、最多勝、防御率、奪三振、勝率、最多完封」の五冠、おめでとうございます!


ツ:山本由伸選手の「投手五冠」になっちゃった。いいかげんにしろ。




■菅田将暉・小松菜奈


ボ:「菅田将暉さんと小松菜奈さん」について調べてきました。


ツ:ご結婚おめでとうございます。


ボ:「ツナ将暉」さんは…


ツ:いや、「菅田」さんね。


ボ:お相手の、「キャベツなな」さんと...


ツ:「小松菜奈」さんだよ。「小松菜」から、野菜で間違えるな。「ツナ」と合いそうだけど。


ボ:菅田さんの代表作が、「3年B組金八先生」ですね。


ツ:「3年A組-今からみなさんは人質です―」だよ。


ボ:小松さんの代表作は、「ぼくは菅田、昨日も菜奈とデートした」です。


ツ:「ぼくは明日(あす)、昨日のきみとデートする」だろ。


ボ:そんな2人が共演した映画が、奥さんにどっぷりハマっちゃう旦那の姿を描いた問題作、「溺れるワイフ」です。


ツ:「溺れるナイフ」だよ。ワイフが小松さんだったら、溺れる気持ちはわかるけど。


ボ:なんですか、さっきから、訂正ばっかり! そんなに、「まちがいさがし」ばっかりしなくても、いいじゃないですか!


ツ:それは合ってんなあ。いいかげんにしろ。




■ビッグボス新庄


ボ:「ビッグボス新庄」について調べてきました。


ツ:新庄フィーバーがすごいですね。


ボ:ハンバーグが好きな、「ビッグボーイ新庄」は...


ツ:「ビッグボス」ね。


ボ:やっぱり、ハンバーグが好きな、「びっくりドンキー新庄」は...


ツ:ファミレス、好きだなあ。


ボ:家電とおしゃれも大好きな、「ビックロ新庄」は...


ツ:「ビックカメラとユニクロのコラボ」、関係ないから。


ボ:買い物しすぎて、あんまりお金がない、「ビンボー新庄」は...


ツ:「ビックロ」で買い物しすぎたの?


ボ:身体のバネがすごい、「リンボー新庄」は...


ツ:「ビ」なくなったなあ。「ビッグボス」だっちゅうの。


ボ:言動がいちいちカッコよくて、「たまらんぜー」


ツ:「ビッグボーイズ」入れてこようとすんな。いいかげんにしろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?