見出し画像

はじめました

4月7日金曜日。
緊張で前夜は眠れな…いことなんてなくて爆睡。
どちらかと言えば溜まった疲れで起きられず。

とはいえ、やはり心配事は多く早めに出勤。

鹿児島に来てから5年間、レギュラーでニュースコーナーを担当していなかったのに、2回のニュースコーナー。
スタッフとしては見慣れていても、読むのは初めての、鹿児島の朝の天気。
ワンマンDJスタイルに合わせた配置はどうしたものか。
様々なチェック業務もしてもらうADさんはどこにいてもらうか。

下読みと打ち合わせと「どうしよう始まるよ~」という談笑で、あっという間に開始時間。
そして、あっという間に終了。

たくさん悩んで、焦って、バタバタして終わっていくんだろうなと思っていたけど…
そりゃあバタバタ終わっていったけど…

これから、こんなに楽しい時間を毎週リスナーの皆さんと過ごせると思うと、ワクワクが止まらなくて。
自分が今持っているすべてを出したいし、もっとスキルアップしながらこの番組に臨まなければと改めて決意。

朝、こんな情報を知れたらいいだろうな。
こんな音楽が聴こえてきたら心地いいだろうな。
週末これやってみようって思ってもらえるかな。
そんなことを想像しながら、番組を組み立ててきました。

自分勝手なことを言えば、プライベートの友人に言われた「今のポートフォリオだね」っていう言葉が、一番しっくりくるかもしれない。


毎週金曜 8:20~11:00 FRIDAY MORNING DIVER、始めました。

https://twitter.com/fmd_myufm

#仕事について話そう


この記事が参加している募集

仕事について話そう