見出し画像

北海道函館旅行三日目

楽しい時間もあっという間って言うのは本当ですね。

気づけば函館旅行も最終日。。
帰りの飛行機は16時40分。タイムリミットまでいっぱい楽しむぞ!


一花亭たびじ

函館に行ったらやりたかったこと!それは函館朝市の朝食で海鮮丼を食べること!

今回朝ごはんに選ばせてもらったのは「一花亭たびじ」です。
函館朝市の中で結構人気があるお店だそうで、朝に行ったのに結構な数の尾お客さんがいました。

今回はサーモンと中トロをのせた海鮮丼をいただきました。
値段が異なりますが、ネタは自分たちでカスタマイズできるので好きな海鮮丼を味わうことができます。

その日の仕入れによって値段が変わるというのも朝市の醍醐味ですよね。


一花亭たびじ
函館朝市

たびじさんの他にも色んなお店があって歩いているだけでも充分楽しいです。
さすがにはしごできるお腹ではなかったのでまた函館に行く機会があったら絶対行きたい場所になりました。


ハセガワストア

そういえば函館といえばハセガワストアも有名です。

やきとりが味わえるコンビニみたいなイメージですが、東京にはまずないタイプのお店ですね。
行く予定がなかったのですが、たまたま前を通りかかったので吸い込まれるように入っていきました。


ハセガワストアの焼き鳥

気づいたら焼き鳥を買っていました。
自分は鳥のなんこつが大好物なので一択でしたが、肉はもちろんタレがめちゃくちゃうまい!!

なんこつ以外にも様々な焼き鳥が用意されており、値段もかなりリーズナブルなので函館に行ったら絶対立ち寄るべきお店だと思います。


ラッキーピエロ金森赤レンガ倉庫店

ハセガワストアに行ったばかりなのに今度は二度目のラッキーピエロに吸い込まれてしまいました。この日は朝から食べてばっかりですね。。。
どうやら自分もラッキーピエロの虜になってしまったようです。

でも仕方ないじゃん。美味しんだもん。。。


ラッキーピエロ店内

店内には巨大なハンバーガーのオブジェも。
これ見るだけでもテンション上がりますね。


トラピスチヌ修道院

さあ、函館旅行最後の観光名所にやって参りました。

最後に立ち寄ったのは厳律シトー会トラピスチヌ修道院です。

ここ、日本で最初に誕生した女性修道院で、全世界から訪れる方が多い超有名な観光名所だそうです。


トラピスチヌ修道院展示室

展示室も用意されており、当修道院で実際に使用されていた道具などを見ることができます。
道具も貴重ですが、展示されている写真なども非常に貴重なものだそうです。


トラピスチヌ修道院礼拝堂

残念ながら有名な礼拝堂には入れませんでしたが、外観は近くで見ることができます。
この中で修道女が生活し、礼拝をしてると思うと感慨深いですね。

トラピスチヌ修道院は函館空港からかなり近いところにあるので気になる方は是非行ってみてください。


函館空港内ラウンジ

とうとう帰りの飛行機の時間が近づいてきてしまいました。

ちょっとだけ時間ができたので函館空港内のラウンジでティータイム。
(ほんと、この日は食べてばっかですね)


帰りの飛行機

ラッキーなことに帰りの飛行機はポケモンの飛行機!!
ポケモンのロコンが描かれた可愛い飛行機で函館を後にしました。

さよなら!!函館!!


飛行機内のロコンたち

飛行機の中にもロコンたちがいてめちゃくちゃ可愛いですね。
こんなサプライズがあったなんて嬉しい限りです。


あっという間に東京に到着!
人生初の函館旅行、本当に楽しかったです。人生で一度は行っておきたい場所だと強く感じました。

また行ける日を心から願っています。

今回も読んでいただきありがとうございました!!

終わり!!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?