マガジンのカバー画像

流動する時間

44
少し遠くに行ってみよう。人生が変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。あるいは変わったとしても、気づかないかもしれない。だから、何かを残しておこうと思う。 (※出稼ぎ日記で…
基本的には日記ですが、たまに深いことを書いたり書かなかったりします。分量で著者の疲労度が測れます。
¥300
運営しているクリエイター

#田舎

ゆく河の流れは絶えずして

地元に戻ってきて一晩経った。帰って早々知人にお土産を持っていったり、そこでまた新たな出会…

100
ドミノ
1年前
3

ピーク

仕事が山場を迎えている。山から山へと移動して、全てを穫って帰る。そんなことの繰り返しがこ…

ドミノ
1年前
1

鳥たちの声

トップ画像の中央に、メジロがいることにお気づきいただけただろうか? メジロはものすごいス…

ドミノ
1年前
2

いい写真ちょうだい

仕事中に余裕があるとき、写真を撮っている。ベルトに通したポーチにコンデジを入れて、いつで…

ドミノ
1年前
1

心地よい孤独

最近、孤独を感じることはありますか? 地元にいたときは、毎日が孤独の連続だった。ほとんど…

ドミノ
1年前
4

その先どうするのか?

いっぱいいっぱいだ。明日はご飯を何合炊いて、買い物は何曜日に行ってどんな食材を買い、雨休…

ドミノ
1年前
2

いずれ終わる日常

時間が経つのが速い。というか、毎日似たような動きの繰り返しで季節を感じさせるようなものも少ないので、日付の感覚が後退してしまって、気づいたらもう二週間も経っていたという感じだ(そう考えると、田舎は必ずしも時間がゆっくり進むわけではないんだな)。 ここにいると、一日一日の違いが本当に微細になってくる。循環する時間軸の中をぐるぐると回っている気がする。

島へ。

いつも海の向こうに見えている島がある。大きな島が2つ、その端と中間に小さな島が一つずつ並…

ドミノ
1年前
1