見出し画像

2024年4月♬振り返り

イベント尽くしだった4月が終わろうとしている!!
夫、わたしのそれぞれの誕生月でもある4月。
そしてさまざまな彩りが生まれ出し、やはり一番は桜だろうか。

近所のいろんなところに桜を愛でに行った。
桜といえば!の故郷出身ということもあり、ずっとソメイヨシノがすごいと思っていたけれど、ここに住み始めて出会った圧巻なエドヒガンが毎年の楽しみだったりもする。

エドヒガン 1本でこの迫力は圧巻!!

しかし、このエドヒガン、どうやら3月に見ごろを終えていることは内緒(笑)

10数年ぶりのディズニーも、行ったら行ったでめちゃめちゃ楽しめた。
人混みや待ち時間とか、ネガティブなことばかり考えちゃって、行くまでがかなり億劫で……(;´・ω・)
ディズニーマジックにより、そんな気持ちはどこへやら。開園からほぼほぼ閉園まで楽しんでいたし、行きも帰りも車では寝ちゃうわたしが目を閉じることがなかったのが「楽しんでいた」ということなんだろうな。

風強くて船系は全滅……が、景色には癒されたぁ

入会しているキャリアスクールの一年に一度の祭典はオンラインで参加し、その日の午前中には地元の図書館イベントの最終決定投票的なものに出掛けた。

スクール内でのコミュニティから仲良くなれた仲間と初めてのオフライン会にも参加。
こうしてリアルに会える仲間になれたことが何よりも嬉しい。

今期もクリエイターズコミュニティにサポート隊として参加。
前期のコミュニティとまったく毛色が違うけれども、最後までやれることをして、ほんの1ミリでも貢献できたらいいな。

図書館イベントでは、私の企画にも賛同してくれる人もいて、どうにかこうにか、初イベントが成功するよう、準備万端にしておきたい。
ということで、読み漁っていたのが、
・読む心・書く心
・推しの素晴らしさを語りたいのに『やばい!』しかでてこない
どちらも図書館で借りたものの、線引きたい衝動にかられ、中古本をGETしようとチェック中!

点だった知識が、少しずつ線になっていくような感覚が楽しい。

他の方が提案された図書館イベントのサポートもいくつかやることに。
子どもがいないわたしが、子ども向けのイベントのサポートをしてみるとか、学生の国語の時間に回ってきて読んだ以来していない本読み(朗読)とかをしていくらしい。

いろんな自分にまた出逢えるのかな、と不安よりも楽しみが勝っている。

健康面では、いよいよヤバめな親知らずを抜歯せねばと歯医者に通い始める。
抜歯は一度だけ経験あるものの、なかなか拷問だよな、と感じてならない。
抜かなくていいなら抜きたくないが、ここ数日、疼く奥歯はやはり限界が近いのかもしれない。。。

*
*

キャリアスクールのコース受講も、星読みのコース受講も、お金だけ引き落とされるだけで、一向に進んでいない。
5月はちゃんと実力つけるために受講をしていかなきゃ。

そして、ふつふつと感じている、自分らしい生き方も明確に形作られるといいなぁ✨

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?