見出し画像

静かに自分と向き合う時間を持つ 最適の場所とその理由

脳疲労軽減・欲や不愉快の原因を探る・
自分の正解(幸福・成功)を固めるための
自分を静かに見つめる時間。

もっとも最適だと私がオススメしたいのが
カフェや喫茶店です。

一人で居る時よりも
程良く人の動きがあったり会話があった方が
人からの刺激でマインドワンダリングに
入り易いです。

予算が厳しい方はファーストフード店も
有ります。

私がよく使うのは
TSUTAYA併設のスターバックスと
二階から景色が見えるマクドナルド。

人が居た方が程良い刺激があると共に
自分が少し落ち込んだり気力が低下している際は
皆それぞれで頑張っている姿をみながら
「よし自分も…かな」と勇気を貰っています。

間違ってもスマートフォンを手に過ぎません
ように。余計な情報が自分の思考を見つめる
のを阻害しますので。

周りから仮に暇人・変人と思われても
いいじゃないですか。
その人ともう一度お会いする事なんて
ありませんから。

また、
他人は実は他人で自分の事で精一杯。
気にしているのは自分だけ、です(^^)

カフェ等で人様から程良い刺激を貰いつつ
静かに自分と向き合い、
地に足の付いた落ち着いた人生を
歩んで参りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?