画像1

お金のおいしい話,あってもそもそも他言しない

イマリツ
00:00 | 00:00
お金に関する
「すぐ」「簡単に」「大量に」
儲かるっていううまい話。

皆さんがそんなうまい話(方法)を
知っているとして他言しますか?

絶対他言しないし、
もし教えたら自分の取り分が無くなるので
多額の費用を請求しないと損ですよね?

そうなんです。

お金にまつわる美味しい話は
庶民には下りてこないし、
話をしている本人が得するようになって
るんです。

投資教材(教室)なども然り。

よく詐欺に引っ掛かった方が
「まさか自分が」と言われてますよね。

身内や信頼している方からひょんな事で
話を聞いてしまうと、
うっかり信用してしまう事があるんです。

私もidecoとつみたてNISAを
活用していますが、
「長く」「地道に」「少しずつ」が基本。

「自分は大丈夫」なんて高を括らずに
 ・うまい話は絶対他言しないのが原則
 ・おいしい話をしてる本人に得がある
事を理解し肝に銘じて置いておいて
頂きたいです。

おいしい話で一攫千金、
もつまらないもの…カモ(^^)
(経験した事ないのでw)

地道に着実に歩んでいる毎日を
実感し積み重ねて参りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?