見出し画像

君たちは、嘘やごまかしを駆使するでしょ。それって不親切なことだよ!

さて、今日は昨日の続きです。

さやかさん、質問に答えてくれてありがとうございます(^^) 確かに、最近あまりリラックス出来ていない様な気はします。気にしてみます。また質問にはなるんですが、聞いて欲しいです。物凄く不安がりな友達が居るんですが(その人には彼氏がいます)何だか自分まで不安になってきて、以前は耐えられなくて冷たく突き放した事もあったんですが(やり過ぎたとは思って反省してます)結局上手い事離れられなくてそこそこに仲良く話しをしています。ただ、正直どう付き合っていけばいいか分からないです。やんなくていいじゃんって思う事に口出ししたり、正論ではあるけど、不安の内容が細か過ぎてイライラします。感情を抑制してる気がするのできちんと言いたいことを言った方がいいのかもなあとは思ってます。
春にはクラスが変わるのでもしかしたら同じクラスにはならないかもしれませんが…

よりちゃん

あとは、ボーイフレンドの事について、私の周りにそこまで仲の良い子は居ない…というより友達の比率が女の人の方が多いと思います。男の人となると何故か急激に話しかけ辛くて、正直よくわかんないです。
ツインレイ自体もなんかあんまりピンと来てなくって、単刀直入に恋がわかりません。
恋愛に完全に興味がないって訳でもないけれど理想が高すぎるあまり放置気味になってる感じです。理想的で浪漫あふれる恋をしてみたいなぁなんて思ったりはします。割とそこは昔から悩んでます。出来れば、コレについても教えて貰えたら嬉しいです

よりちゃん

追記 セス君へ
家族離散は勘弁して下さい。まあ、一人暮らしとか、独立とかが近い内出来ればもしかしたら分かるのかも…知れません!

よりちゃん

ええっと、まず不安がりの友達についてはどう思う?

セス君「ほっといたら?彼女は不安でいるのが好きなんだよ。でもよりちゃんは好きじゃないんでしょ?だったら他の友達と遊んだらいい。」

「私もそう思います。無理をして関係を続けるのはお互いのためになりません。きちんと言いたいことを、優しい言い方で愛を込めてお伝えになったらいいと思いますよ。」

セス君「僕だったら、君の愚痴聞くのウザいっていうけどw」

「それはあまりおすすめではないですね。ウザいという言葉には相手への攻撃性が込められているでしょう?攻撃は不要です。あなたのことは好きだけど、不安な内容を聞き続けると自分にも不安がうつってしまうので、もう聞きたくないということを、優しい口調で伝えるほうがいいと思います。」

はい、じゃあ、そういうことで。
次!ボーイフレンドのことは?

「あなたに準備が出来たら、彼は現れます。」

どんな準備をしたらいいの?

「彼と出会う準備です。」

具体的にはどういう準備をしたらいいの?

「彼と会うことを楽しみに心待ちにすることです。これは彼女だけではなく、パートナーを求める読者の皆さん全員に言えることです。
 彼(彼女)と出会えることをイメージしてときめいていますか?ワクワクしていますか?ワクワクしながら、インスピレーションを頼りに出かけてください。そこに彼(彼女)はいます。」

セス君はどう思う?

セス君「恋に落ちるって動物的な本能じゃん。たぶん、動物として機能してないんだよ。頭でっかちになってるんじゃない?」

あー毒舌w

セス君「本当のことじゃん?本当のことを言ったほうが質問してくれた女の子のためになるんだよ。そして、本当のことを言ったほうが彼女の友達のためにもなるんだ。
 君たちは、嘘やごまかしを駆使するでしょ。それって不親切なことだよ!」

どうしたら動物的に健やかになる?

セス君「考える時間を減らすこと!君たちはいつも考えすぎなんだ。
そして目の前の大事なことを見逃してるんだよ。

リズムを大事にすること。呼吸のリズム、睡眠のリズム、生活のリズム。リズムが整うと動物はみんなうまくやれるんだ。」

ですってー。

追加の質問などあれば、コメント欄へどうぞー
(サポートや記事購入もありがとうございました!
コメントをくださった皆さんもありがとうございました!)

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。