見出し画像

頑張って働く、身を粉にして働く、そうではないんです。ふわっと軽く好きなこと、今したいことをしていてください。そのほうがうまく行くんです。

今日はまゆさんがセッションの文字起こしを公開してくれました。

文字起こし、という作業自体も大変だけど、自分の心の内をさらす、というのもすごくすごく大変なのを知ってる。
 いつも皆さん本当にありがとうございます。

私、自分からレポート書いて欲しいとか文字起こしして欲しいとかお願いしたことないんですよ…それなのにみんながこうやって記事にしてくれてるの。本当に有難いし、幸せ。

「ベイビーちゃんが貢献意識でいるとき、同じような意識でいる仲間たちを引き寄せます。」

でもなー。みんな本当にすごいの。
どの方も本当にいい人たちだし、それぞれに頑張ってる。

「ベイビーちゃん、あなたもですよ。」

そうかなぁ…。私、今日の関西は大雨。ひどい土砂降りだったからお店をサボって美容室に行ってたの。同じビルの上の階の美容室。相変わらず話はあわないけどw

「ベイビーちゃんにとっては、仕事を休む、ということのほうがハードルが高いでしょう?今までは熱があっても働こうとしていました。雨が降ったら休もうとするのは、とても良い傾向です。」

そうなのかなぁ…。

「そのへんがまだまだ刷り込みのキツイところですね。頑張って働く、身を粉にして働く、そうではないんです。ふわっと軽く好きなこと、今したいことをしていてください。そのほうがうまく行くんです。」

美容室から帰ってきたら、いつも良くしてくれるお客さんが差し入れとともに来てくださって…こんなお天気じゃ他にお客もこないだろうからって、たくさんお買い物してくれました。一日分の売り上げになっちゃった…。

「ほら、ね。」

そういうのって誰にでも適応されるの?普通の勤め人をしている人が雨だからって美容室にいっちゃったら、いくらなんでもマズイと思うの。

「そうですね、それは思いやりをベースに考えてみてください。あなたが雨だからと仕事を休んだら、あなたの雇用主は(あなたに意識が追い付いていない限り)とても嫌な気持ちになるでしょう。それは不親切なことです。

 でももし、あなたが時給で働いていたとして、今日は大雨でこんな日にはお客さんもこないでしょうから、私の給料分が申し訳ないので休ませていただきましょうか?と提案したならばどうでしょう。

 それは思いやりのある態度だと思います。もし双方がそれで良ければ美容室に行くのに何も問題はありませんよ。」

ふーん…。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。