それはあなたの負けではなく、あなたが相手の価値観を尊重した、ということなのです。

コメントを頂きました。

これからもハンモックに乗って楽しみます😆
いつもありがとうございます😊
どうしても行かなくてはならない施設で
マスク強要があり、断固拒否しました。。。
自分の意思で決めていますが、認められていない様な
悲しさもあります😢
自分がしたくない事をする方が辛いです。貫けた達成感はありました。
世界が違うと割り切ったらいいんですかね😣❤

アシュタールさん、アシュタールさん、どう思う?

「こんにちは。愛をもってお伝えします。このような場合(マスクを強要される場合)には、どうか解釈を変えてください。マスクの装着について負けた、認められなかった、辛いと思うのではなく、協力した、歩み寄った、という解釈を選択することは可能でしょうか?

勝ち・負けという目線で見ることはあまりおすすめではありません。その発想は対立の世界を作ってしまいますからね。調和の世界を選ぶのであれば、協力した・歩み寄ったという意識を選択してください。

それはあなたの負けではなく、あなたが相手の価値観を尊重した、ということなのです。

私の言っている意味がわかりますか?」

行かなくてはいけない場所に行かない、という選択についてはどうですか?

「そうやって、いい気分になれるのであれば、それは素晴らしい選択です。今回の場合、達成感があったというのがそうですね。達成感は素晴らしいと思います。ただ、達成感と同時に悲しさも存在するのであれば、解釈を変えることをおすすめします」

世界が違うと割り切ったらいいんですか?という部分についてはいかがですか?

割り切ることであなた方の気持ちが穏やかになるのであれば、そう解釈するのも良いでしょう。」

だ、そうです。

私も通っていたヨガスタジオの受付時、マスクをつけさせられるのがすごくすごくすごく悔しかったのですが、このマスクを手に入れてから負けた感じがしなくなりました(笑)

画像1

これは電車の中です。電車の中でもいつもノーマスクなのですが、先日混んだ電車に乗ってしまって、具合が悪くなったので観念して装着…。(マスクはスパタン対策に有効らしいです)こういうのなら悔しくないのではないでしょうか?

ご存じの方も多いかと思いますが、どうしてもしなければならないのなら、布マスクがいいらしいです。不織布マスクはグラフェン入り。ウレタンマスクは発がん性物質が入っているらしいです。

私が装着しているマスクは海外から取り寄せましたが、いっときだけのことなら不織布マスクに好きな言葉書いておくだけでもいいかもなぁ、って思います。

友人は「同調圧力対策」とか「コロナは茶番」とかいうのをオーダーして作ってました(笑)。みんな楽しいわ!

そういえば、以前もマスク強要について書いたことがあったんでした。この頃よりは大人になりました(笑)

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。