見出し画像

自分が愛だと思う方法を模索してください。

アシュタールさん。
私、また過干渉かなぁ?

潰瘍性大腸炎の人を見かけたの。あれって、まぁ、栄養を整えてあげたら、簡単に治ると私は思うんだけど、でも、本人が好んで病気を抱えているのなら、それはそれでいいのかなぁ?
 
きっとスピってる人だと思うし、お肉とか食べないポリシーのかもしれない。ああ、また私って余計なこと言っちゃって過干渉?!
過干渉と親切の違いがわかんない。黙ってたら良かったの?

「知っていることは教えてあげてください。そして押し付けないでください。知識をシェアすることと、行動を押し付けることは違います。知識をシェアするのは親切です。
 しかし彼女(彼)があなたの言った通りにしないからといって、怒るのは不親切です。自由意志を尊重してください。」

そか。
私も肉とか食べないで生きていけたらいいんだけどなぁ。
どうなんだろう。
まぁ、たぶん、数年は大丈夫だと思う。
(ずっと大丈夫な人も少ないけれど存在しているのだろうとも思う。)

でもなぁ。
菜食主義者の人たちが長い年月の末、栄養不足でひどい目にあうっていう信念を私は持っているんですよ。(観察するに、あいつらの大半は栄養不足でカリカリとして怒りっぽい。ごく一部、そうではない人たちもいる)

「手放してはいかがですか?その信念は大切ですか?」

うーん。わかんない。
とりあえず今夜はハンバーグです。ミンチが半額でしたから。

「食べたいものを食べてください。そして罪悪感を持たないでください。食を楽しんでください。そのほうが早くお肉を食べない身体にたどり着きますよ。」

そか…。お客さんとかでああ、酷い爪してるなぁっていう人見かけるの。タンパク質不足は爪にでるから、ああ…って。
でも言わないの、私。前までは言ってたけど、最近は過干渉を卒業したくて、言わないようになったの私。
これでいいのかなぁ?

「自分が愛だと思う方法を模索してください。それがあなたのドリルですよ。」

そか…

追記:

たぶん、炭素ボディのうちは肉食含むタンパク質が必要でケイ素ボディになったら、肉食は不必要になるんじゃないかな、と思うのですが、どうでしょう?

「ベイビーちゃん、自分の中で結論が出ていることを私に尋ねるのはあなた方のブームですか?お友達から影響されましたか?」

うーぬー。
でもなぁ。ケイ素ってシリコンで、コンピューターに使われるらしいですよ。ケイ素ボディになるっていうのはトランスヒューマニズムとも関係あるような気がするし…

「トランス脂肪酸はとらないほうがいいですね。冗談です。」


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて3980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。