見出し画像

あってもなくても、どちらでもいい、感覚をつかむことです。そのような感覚でお金を欲しがってください。あなた方がお金を欲しがる時にはおもーく、ねっちこくなりがちでしょう?

ディープなテーマが続いたので、今日の記事は軽く明るくさらっと行こう!と思います。

昨日のレモンに続いて、今日は欲しかったマドラーが道に落ちてましたw。
昨日マドラー欲しいなって思ったんですよ。

そのうちにコンビニで珈琲買ってもらってこよ。って思ったら今朝、道に落ちてた。未開封だし私用だと思う…

 最近は何でも道に落ちてるってことにしたらしい。

プラスチックのやつをイメージしてたんやけど、落ちてたのは木のやつだった。法則がよくわからない。ねぇ、なんでプラスチックじゃなくて木のやつが出てきたの?

「ベイビーちゃんがそこまで詳しく設定しなかったからですよ。プラスチックでも木でもどちらでもいいでしょう?」

まぁどっちでもいいといえば、どっちでもいいけど。でもプラスチックのやつのほうが欲しかった。洗って使いまわすときに早く乾きそうだもん。それに木って割りばしとか体に悪い漂白剤みたいなの使われてるらしいから、きっとマドラーもそうなんじゃないかな。

「そうですか。しかし、そこまで熱烈にプラスチックのマドラーを欲しがると、逆に物質化を妨げます。
 ベイビーちゃんはいつも札束を拾う気満々で、下を見て散歩をしていますが、お札が詰まったバッグは落ちてないでしょう?」

私が今はまだ下手だからお札の詰まったバッグが落ちてないんだと思ってた。もうちょっと上手になったら、札束入りバッグが落ちてるのかなーって。

「欲しがる気持ちは執着です。執着は重いエネルギーです。重いものは物質化に時間がかかるんです。軽いもののほうが瞬時に結束(?)します。」

お札の詰まったバッグを拾うためにはどうしたらいいの?

「あってもなくても、どちらでもいい、感覚をつかむことです。プラスチックを希望されていましたが、実のところベイビーちゃんにとってマドラーはプラスチックでも木でもどちらでもいい、でしょう?
 そのような感覚でお金を欲しがってください。あなた方がお金を欲しがる時にはおもーく、ねっちこくなりがちでしょう?
 かるーく、です。かるーーーく欲しがってください。」

なかなか難しいですよねぇ…

「そもそも、それほどお金が必要ですか?」

まぁ、有難いことに欲しいなと思ったものを、買うくらいのお金はあります。ヨットとかクルーザーとか自家用飛行機がほしいわけじゃないし。私の欲しいものって、ちょっといい卵とかチーズとネギがトッピングされたたこ焼き程度だもん。もうちょっと高くなっても、オーガニックコットンの衣類だとか牡蠣だとか肉だとか…
  前は800円の卵を買うお金なんてないって思ってたけど、今は違います。

私は充分にお金がある!(懐かしの卵3部作w)

「ヨットとかクルーザーとか自家用飛行機を欲しがってもいいんですよ?そうしたらその分のお金は必ず手にはいります。」

そうなんだ…でも、別に要らないかなぁ。
私が欲しいのはヨットやクルーザーじゃなくて、卵とかマドラーだもん。

「はい、ベイビーちゃんよくできました!」

ですってー。

 

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。