見出し画像

すべてのことは繋がっているんですよ

いつも耳タコに言われてるのに、またやってしまいましたよ、私。今日、個人商店で卵を勧められて買おうとしたときに、ワクチン済マークがついてたんです。

それで私、買う気でいたその卵をやめました。で、お婆ちゃんの商店主にワクチンマークがついてるから辞める、って言いました。さらに(ワクチン済の卵は)あんまりよくないんですよ…まで言いました。

私、要らんことを言うてしまいました。反省しています。おっと反省じゃなくて学ぶんでしたよね。

でもどうしたら良かったんだろう。卵はやっぱりやめるってそれだけ言ったら良かったのかな?でもそれじゃあお婆ちゃんの知識が増えないでしょう?

アシュタールさん、アシュタールさん、どう思います?

「こんにちは。あなた方の学びに貢献できることを嬉しく思っています。あなたはどうして自分の行為が良くないものだと思ったんですか?」

だってあとから心が痛みました。後から心が痛むのはよくないサインだと思います。お婆ちゃんに悪いことをしたような気持ちになりました。

「あなたは悪いことをしたんですか?」

だって胸がイヤな感じになりましたもん。良いことだったらハートがイイ感じになるでしょう?

「あなたの見極め方はとてもいいですね」

それで、私、卵の分、買うつもりのなかったちりめんじゃこを買ったんです。でもやっぱりハートはイヤな感じのままでした。私、どうしたらいいんでしょう?

「謝りにいくのはどうですか?そしてその卵を買ってみる、とか?」

それはしたくありません。私のとったのは間違った方法だったかもしれないけれど、その卵を買わないということは間違っているとは思わないですもの。

「どうしたら良かったですか?」

お婆ちゃんがなぜその卵を買わないのか聞かないのだったら、理由を言う必要はなかったかもしれません。だって、それが受け取るタイミングじゃないってことなんでしょう?

「あなたはちゃんと学んでいますね。あなたがたのことを誇らしく思います。また1歩進みましたね。」

ちょ!そういえば某イケメンドクターがチーターについてなんか書いてました!このタイミングで!!アシュタールさん、彼にもなんか言いましたか?

「ご想像にお任せします(笑)。いつも言っているでしょう?すべてのことは繋がっているんですよ

だってー。

※追記※

サルモネラワクチン済の卵が実際に良いものか悪い物か、は、私にはわかりません。ただ私はコロナ以降、ワクチンって聞くと、キーーーーってアレルギー反応がでて食べたくないのです。たぶんサルモネラワクチン接種済の鶏が産んだ卵のほうが安全だって思う方には、そうなるんじゃないかなぁ?知らんけど。

この記事には後編があります。合わせてお読みください。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。