見出し画像

優先順位をはっきりさせてください。第一優先事項は何か知っていますか?あなた方が幸福であることです

アシュタールさん、ご質問を頂きましたよ。

「はい、ワクワクアシュタール人生相談係です。」

なんか、新しいね、それ。

「いかがでしたか?」

んー…私はイマイチ、ピンとこなかったけど、まぁ私はジョークのセンスが悪いみたいだから、面白い人もいるかもしれません。

「そうですね。ではお葉書を読み上げてください。」

(どこで覚えてきたんやろ…?w)

こんにちは。
いつもお二人の会話に癒されています。私達の代表としてボヤいて下さるさやかさんに対して、アシュタールさんのユーモアと核心についた愛情深い一言が刺さります。

今日の
「自分に厳しすぎるんです。私達から見るとあなた方は驚くほど自分にも他人にも厳しいです。それでは疲れてしまうでしょうね。」
も、自分が言われたように感じていました。
本当にキチンとすることが良しとして育ってきたな…と。
そこで質問なのですが、そこに気付いたらその後どう取り組んで行ったらよいでしょうか。
5次元的な視点でのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

「気付いた!気付いたことが重要です。気が付いた自分を褒めてあげてください。これが重要です。
 
 気が付いたから、どうしよう?。あなた方は忙しすぎるのです。気が付いたから、まずは気が付いた自分を褒めます。そして、そうですね。あなたがたお得意の’’自分にご褒美’’はいかがでしょうか?

 少しゆっくりしてみたり、前から欲しかったものを手に入れたり。

優先順位をはっきりさせてください。第一優先事項は何か知っていますか?あなた方が幸福であることです。

 食器を洗うことより、掃除機をかけることより、洗濯物をたたむことより、そんなことより重要なことは、あなたが幸福であることです。

 1週間ほど洗濯をしなくても、掃除機をかけなくても、食器を洗わなくとも、あなた方は死にません。でも自分に余裕がなくなってしまうと、あなた方は死んでしまうんです。

 もっともっともっともっと、ぐーたらでいいんですよ。きちんとしなくていいんです。優先順位を見なおしてください。
 私はあなた方に幸福でいて欲しいと思っています。

きっと疲れが取れたら、食器を洗ったり洗濯ものにアイロンをかけたり、面倒なお礼状を書いたり、そんなことが楽しめるようになります。
 あなたがたにはもっと楽しむことが必要です。」

らしいですよ。
追加のご質問があれば、コメント欄へどうぞー。

「お葉書お待ちしています」

アシュタールさん、どこで覚えてきたの?そんなの??

「あなたの記憶の底で拾いました。あなた方にはたくさんの眠っている記憶があります。日々が忙しすぎるから、記憶も眠らされていますね。
 楽しかった思い出、幸せだった思い出、もう一度、子どもの頃を思い出すのも良いと思いますよ。記憶はあなた方の宝物です。
 宝物を時折とりだして、眺めてみる、そんな時間を作ってみてください。
何があなたを幸せにしてくれて、誰があなたにとって重要なのか、そういうことを思い出す手掛かりになるかもしれません。」

そか…ありがとう。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。