見出し画像

なぜ、筋トレにハマる人が増えるのか

以前は、私もそう思っていました。
知り合いにも気狂いみたいにジムに通ったり、自宅でダンベル振り回したり…
そんな私も、今年になってからジムに通い始めてから、筋トレにハマり出して、現在も筋トレを毎日数時間しています。

筋トレ…なぜハマる人がいるのでしょうか?

私は映画を観るのが好きです。
一日に、何時間も観ていても苦にはならないのです。
余談ですが、最近は韓国ドラマにハマりだしました。
これまで、韓国ドラマなんて馬鹿にしてたくらい嫌いだったのに、いまではドップリです。

筋トレを始めてから身体が徐々にデカくなってきて、筋肉が成長していることに気づき始めました。
身体に変化があるのが楽しくなってくるのです。

最近、私がやっている筋トレ方は、肉体俳優が闘う映画を観ながら筋トレしています。
例えば、アーノルド・シュワルツェネッガー等の筋肉モリモリの俳優が出ている映画を観ながら筋トレをするのです。

なぜ、そんな映画を観ながら筋トレをするのかと思いますか?

シュワルツェネッガーは、元ボディビルダーです。
そのシュワルツェネッガーが、映画で戦っているのを観るだけで、こんな身体になりたいと思うようになり、筋トレが捗るのです。

このところ、怖いウィルスが流行だして、体調管理に気を使うようになりました。
私は、筋トレでコロナに負けない身体作りを目指しています。


★おすすめの筋トレが捗る筋肉映画★

プレデター(シュワルツェネッガー版)

レッド・スコルピオン(ドルフ・ラングレン主演)

ユニバーサル・ソルジャー(二大筋肉俳優がぶつかる映画)

エクスペンダブルズシリーズ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?