見出し画像

【紙面デビュー】あつみ先生が保育情報誌に乗りました!|月間30万PV現役保育士web屋さん

こんばんは!
現役保育士ウェブ屋さん&30万PVブロガーのあつみです♪

保育園・幼稚園・デイサービスやフリースクールなど福祉施設を中心に…
ホームページ制作やWordPress構築代行してます!

このnoteでは…
「保育情報誌にあつみ先生の記事を載せてもらったよー!」
って話をしていきますー!


保育情報誌の「ほいくジャーナル」の最新号にのってますー!


ーあつみさんはこんな人(2022/11時点)ー

  • 現役保育士として勤めながらブログはじめた人

  • 趣味だったのが月間30万PV/収益10万円まで育っちゃった人

  • 同人誌とかもたまに作る(コミケで会えるよ!)

  • Kindle出版で25000円↑/月の印税もらってる人

  • ココナラでHP制作やブログ製作始めました!←イマココ

■ブログ運営を続けるとこういう声もかかるよ!

私は、保育士向けの特化ブログを運営しておりましたが…
問い合わせフォームより、掲載のお誘いを頂きました~
ブログやってると、こういう縁もございますー!

●更新を続けていれば、必ず誰かの目に留まる

はっきり言って、ブログってすぐに成果が出ません。
目が出るのが数年後かもしれません。

それでも、やっぱり継続して情報発信、または活動をやめない事で…
どこかで誰かの目に留まるんです。
今回とか、いい例ですよねー!

●やっぱり情報は特化させた方が良い

ただ、ブログを続けると言っても…
やっぱコンセプトが大事です。

もし私が、情報を雑多に発信する、ごちゃまぜブログみたいなのをしてたら…保育士としての専門性というか、イメージが付かなかったはずです。

私が、一貫して保育士という立場で、保育士さんやパパママに向けた情報を発信し続けたからこそ、ということですね!

●というわけで保育士ブログではなく、HP制作の宣伝を載せてもらったよ笑

流れ的には、私の保育ブログを認知させるのが…自然だと思うのですが笑
今の私はウェブ制作に重きをおいてるので、ホームぺージ制作の宣伝を載せてもらいました!

■やっぱ本職のデザイナーって、すごいな…

ちなみに、今回、紙面に載せてもらった原稿の、元になったブログ記事はこれです。

このブログ記事が、あんなに可愛い1ページになるなんて…
やっぱ、ホンモノのデザイナーはすげえなあ…

今日のnoteはおわり!

あつみさんはホームぺージ制作とかしてるよ!
中小企業、個人事業、副業、アフィリエイト、イベント、同人作家、福祉施設、などなど、いろんな用途にご活用いただけます!

ワードプレス&有料テーマで作りますので、それで表現できる範囲内で作ります!

~ポートフォリオ&特設サイトはこちら~

上記サイトで、ポートフォリオとかサービスの詳しい情報載せてますー!
みてみてね!

~ココナラ依頼のリンクはこちら~


依頼、お待ちしております♪

★初めてココナラで依頼される方へ!ココナラクーポンコードをご利用ください(1000円分)

初めてココナラで依頼される方へ!1000円分のクーポン付与コードをご活用くださいませ♪「コードをお持ちの方は…」から【REKP2B】を入力してみてください!

https://coconala.com/invite/REKP2B


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?