見出し画像

パスポートが切れる前にもう一度行きたい場所

はじめましての方ははじめまして。

そうでない方はこんにちはこんばんはおはようございます、いまぱんです。

三日坊主というか、三分坊主の私が頑張ってnoteを続けております、誰かほめてください。ほめられると伸びるタイプです。みにょーん。

ちなみに、どアタマの定型文ですが、別界隈で活動していた時に自己紹介の時に必ず言っていたセリフでした。どうでもいい情報ですね。

さて、本題ですが、今日は推しについてのグダグダから離れて、私の思い出話に付き合っていただければ幸いです。暇つぶしにでもどうぞ。

画像1

私は飛行機が大嫌いです。高いところが嫌いです。地に足がついていないのが大嫌いです。できれば地面から離れたくありません。へばりついていたいです。

そんな私が、過去に一度だけ海外に行った時のお話です。5年くらい前かな?あれ?6年?およよ?まぁ、いいか。

飛行時間、約10時間。なが。お尻が二つに割れます。

向かった先は、アメリカ合衆国。USA。かーもんべいびーあめりかー。

近場のアジア圏や定番のハワイ、バリ島、オーストラリアをすっとばし、いきなりアメリカ進出です。これはもう、びっくり。

通っていた専門学校で毎年開催される研修旅行で、社会人になったら長い休みをとって簡単に行けるわけじゃないから、と両親に後押しされ、しぶしぶ行くことに。だって飛行機怖いんだもん。いややん。英語もしゃべれないし、肉のアレルギーあるし。おなか壊しそうだし。とか、ビビりまくりでした。

これが人生を大きく変える出来事になったことは、行きの飛行機でがくぶるしている私には、知る由もありませんでした。

画像2

10日間で、サンフランシスコやカリフォルニア、少しですがハリウッドなんかにも行きました。ハリウッドって土地の名前?だめだ、あほな質問をしている気がする。ここはスルーでいきましょう。

※というか大前提で、相当昔の話をしている+地理苦手+のっとグローバルな私なので、土地の名前はおろか、場所の名前さえもうろ覚えです。雰囲気で読んでください。私も雰囲気で書きます。

研修旅行なので、提携の大学で授業を受けたり、いろいろな関連施設にも行きましたが、それはまぁ身バレするのも恥ずかしいので、割愛します。

サンフランシスコでは、自由時間もあり、PIER39などの観光名所に行きました。素人には定番が一番!最高でした。

画像3

おしゃれすぎる靴下。インスタに載せたら、PIERの公式アカウントから転載していいか連絡がきたのはよき思い出です。靴下、買えばよかったなぁ。

画像4

有名な「ギラデリ」ってメーカーのチョコレート。高かったけどおいしかったなぁ。ニキビまみれになってもいいからたらふく食べたかった。

画像5

どの部分を切り取っても絵になる、これが海外か・・・強い。とか思いながらバシャバシャ写真を撮りました。特等席の坊や、かわいい。

画像6

画像7

画像8

画像9

市内もふらふら観光して、日本と違う空気感にひたすらドキドキが止まらなかったのを今でも覚えています。

研修の合間に、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドやカリフォルニアのディズニーにも行きました。これも最高。

画像10

画像11

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドは、映画の撮影現場のツアーのような(のような、とは)アトラクションがあって、とても楽しかったです。英語なので何言っているか全く意味ぷーさんでしたが。スケールが大きすぎておののきました。すんごい。

ディズニーは、カーズランドが最高に楽しかったです。日本にもカーズのアトラクションができればいいのに。土地的に難しそうですが。

画像12

画像13

画像14

この観覧車、鬼畜でした。ゴンドラがレールをぶらんぶらんするんです。伝わりませんが、写真の通りです。絶叫系アトラクションです。無理。

画像15

私が世界で一番かわいいと思うキャラクターはグーフィーさんです。イケメン過ぎる・・・好き。おしゃれすぎる。

画像16

おしゃれだなぁ。写真技術ゼロのデジカメなのがもったいない。

画像17

画像18

こういう、体に悪そうな食べ物は、アメリカーって感じですよね。好き。かわいい。

画像19

アメリカ限定のダッフィーさんも大量購入。私がぬいぐるみを爆買いするようになったのは、これがきっかけでした。だってこれは買わざるを得ないでしょうよー!


っとまあ、ただの私の数年前の思い出話にお付き合いいただいたわけですが、初めての海外がアメリカという、なんとも贅沢な経験をさせていただき、名の通り、人生観が変わったような気がします。

たった10日間、されど10日間。本当に大きな経験でした。

コミュニケーションの取り方や、買い物の仕方、身のこなしや立ち居振る舞い。全部、全部日本と違いました。何もかもがはじめまして。

飛行機嫌いなこともあり、日本から出るなんてことを考えたことのなかった私ですが、一歩外に出る勇気を知り、視野を広げる面白さも知ることができました。

また行きたいなぁ。できれば、同じ場所に行きたい。同じ場所に立って、今と昔でどれだけ景色が違うように見えるのかを確かめたい。

パスポートが切れる前に、行けるといいな。

画像20

もちろん、日本も行ったことのない場所ばかりなので、少しずつ制覇していきたいと思っています。

日本は小さいけど、知らないことばかりですから。いろんなことを知りたいです。いろんなことを知って、視野をぐんぐん広げたい。自分の器もぐんぐん広げたい。大きくなりたいですね。物理的には小さくていいですが。

皆さんのおすすめの土地があれば、国内海外問わず、教えてください!

結局ダラダラ書いてしまった。また書きます。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?