見出し画像

30代後半からの箱根の歩き方

Go to トラベル対象になったー!!

トラブルが怖いので、県内旅行を計画していた私。
予約をしていた宿がキャンペーンでお安く泊まれる事になり、お得感からどーしても2泊したくなり、、、

“つぐ”さんに、お得感を前面に押し出してプレゼン。
キャンセルができる7日前に、2泊3日の旅に決まりました👍

“つぐ”さんの手配が遅れてドタバタしましたが、
レンタカーもコミコミで12,000円と割安でゲット!

陶芸体験

事前に予約しておいた、陶芸工房沢羅木さんへ。
最近ハマってるベランダガーデニングの、植木鉢を自分で作りたくなって陶芸とやらをやってみる事に。

じゃらんnetでクーポンが出ていて600円割引に!
お茶碗より大きめのサイズなので、料金はすこしアップして3,350円とお安い。
3,350円×2人
送料900円
クーポン-600円
2人で合計7,000円でした。

14:00の予約だったので、その前に軽くお昼ご飯を食べてに、徒歩1分の蕎麦屋さんへ。

手打ち蕎麦 金春

自然薯 蕎麦 ¥1.100(in tax)

なめこおろし 蕎麦 ¥1,100(in tax)

つるつるとした喉ごしに、大満足!
駐車場もあります🚘

大観山

ホテルにチェックインを済まして
夕飯まで時間があるので夕日を眺めに、標高1,015m箱根ターンパイクの“大観山スカイラウンジ”へ。

ホテルから25分ほど、くねくねと曲がりくねった山道を登っり、車酔いしたけれど。

富士山は雲で見えなかったけど。

頂上は風が涼しくて”箱根のぶらんこ”も何気に楽しかったし、来て良かった!

ホテルへ戻り、お楽しみのバイキングへ。
コロナ感染予防対策として、バイキングコーナーへはマスク着用、手袋着用、小鉢には一つ一つラップがかけられていました。

ラップを掛けるだけでも大変だろうけど
バイキングってテンション上がる!!
ホテルの方に感謝です。

箱根グリーンプラザホテル

バイキングといえば、ローストビーフ!!
玉ねぎのソースも美味でした。

No.1は、すき焼きと、お寿司!!
お寿司は職人さんがその場で握ってくれました。
何度も何度も握って貰いましたw

コロナ感染予防対策も、しっかりされていてストレスフリーのホテルでした!!

内湯も露天風呂も広くて快適だったなぁー。

ホテルの中庭、露天風呂からは富士山が見えるハズなんですが、雲が出てしまって朝方の一瞬しか見ることが出来ませんでした。

冬になったは、富士山も綺麗に見えるんだろうな。

充実した1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?