いっぱい いっぱいになって


溢れた心を多すぎる薬で飲み干した


視界がグラグラ揺らぐけど


頭はまるで春の陽気のように



ぽかぽかしてる




のみすぎたせいか 少しの吐き気とベットに潜る







このまま目覚めなければいい






仰向けで吐瀉物による窒息死で大丈夫






一体全体 死にたいってやつは


絶望したり挫折したりなんて






言い訳に過ぎなくて








漠然とある死に 






深淵をのぞくときのように







見てしまったに過ぎない 







私はただ 砂漠の中でオアシスという期待を


待ちながら歩き疲れて死ぬ





そんな無駄とも取れるような


努力を重ねる日々ならば






いっそ この手で何も期待せず死を消化したいのだ






死にたいかって聞かれると





複数人に悼まれる自分を想像するけれど






違う 私は人生をリタイアしたいのだ



ドロップアウトしたいのだ



こんなにくだらない日々を不安という爆弾を抱えながら生きるくらいなら 




手放して爆発に巻き込まれて死ぬくらいがちょうどいい





そう これでつぎこそ死ねるかしらは






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?