見出し画像

【インタビュー】moodress

IMALABがお送りする
ミュージックプレイリスト
「IMALAB NEWCOMER PLAYLIST 2022」
その中でも、
特に注目のアーティストへ
突撃インタビュー!


元々マイナスの感情を
表現するような曲が好きだった


──自己紹介をお願いします

広島県福山市を中心に活動してますmoodressです。

──影響を受けたアーティストや尊敬するアーティストはいますか?

曲を作り出してから色々なジャンルの音楽を聴くようになったのですが、その中で1番熱中したのがRadioheadでした。学生時代はあんまり洋楽には触れて来なかったんですけど、元々マイナスの感情を表現するような曲が好きだったので、UKロックのシューゲイザーやドリームポップなどのジャンルは聴いてすぐに影響を受けました。

Radioheadの曲は、それらのジャンルに対する反抗的な面も感じさせたり、表現に必要な要素はちゃんと取り入れていたりして、こんなことが一つのバンドにできるのかと物凄く感動しました。あと、日本のバンドではリーガルリリーが大好きです。音作りや世界観は凄く影響を受けています。

──IMALABプレイリスト掲載の「氷みたい」はどんな曲でしょうか?

事故で想い人を失った女の子の歌です。聴いて貰えばどんな曲かわかります。すごくいい曲です。

──目標としていることはありますか?

史上最強のロックバンドになるのが目標です。

──最後にひと言お願いします!

聴いてほしい曲が他にもたくさんあるので、ぜひライブを観に来てください。moodressをよろしくお願いします。


■リリース情報
2020年10月18日 SINGLE『氷みたい』

■ライブ情報
「七綻八興 サーキット 2022"この街で、ぼくたちは。”」

2022年7月4日(月) 神戸ART HOUSE

■LINKS
Twitter
Instagram
YouTube


■IMALAB NEWCOMER PLAYLIST 2022

新人アーティスト発信プロジェクト「IMALAB」が、新しさと本物をテーマに厳選した、どこよりも早いニューカマー・プレイリスト!

■IMALAB infomation
PLAYLIST
Twitter
Instagram
TikTok

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?