見出し画像

自己紹介

はじめまして。
いきなりですが、本を出版するためにnoteを始めました。
右も左も分からない状態の超初心者です。


とりあえず自己紹介から!
夫婦共に、広島生まれ広島育ちの38歳で中3.小6.小3の息子がいます。
広島にいる時は子育てしながら、嫁ぎ先の家業のお手伝い&ベビーマッサージの講師をしていました。
三男を出産後すぐに仙台へ来てからは、主人の会社の経理事務をしています。

子育てもだいぶ落ち着いて、子育てや仕事以外の時間を取れるようになり、友人とのランチやカフェ巡り、ワークショップなどに参加して、日々充実していました。
そんな中、世界は一変!
外出できなくなり生活も一変!
いろいろ考える時間も増え、今年初めに全てのSNSをやめ、全ての面においての断捨離を行いました。ミニマリストと言えるほどの、モノの少なさではないですが、モノ以外での、友人関係や生活面でもミニマル化してきた結果!
心も身体もとてもスッキリして、気持ちもクリアになりました。

そして、新たに掃除の資格を取得したりと、また一歩を踏み出し始めたところです。

長くなりましたが、
現在38歳。
日本の女性の平均健康寿命は74歳…
と考えると、半分を過ぎてきたところです。

これから残り半分どうやって生きていくのか、
ここで綴っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

※こちらに載せた3枚は、数十年ぶりに写ルンですを使用して撮ったモノです。
家から見える外の景色。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?