ふとんのぬくもり。

きょうは、いちにちやすみ。

あしたは、にちよーだけど
仕事。

普段、やすみの曜日に
仕事だと なんだか 違和感(笑)

きょうのやすみは、
まず たっぷりねること

そして、コーヒー豆のつめ放題に
いけたらいきたいな* だった。

なんだか、みえない疲労を感じている
カラダとアタマのためにも
たくさんねて かえり、逃避。

昨晩から仕込んだ 洗濯槽洗いの
残り水を 使いながら
洗濯機の内側 隅々まで
まるごと 洗い 大満足。

その後、たかちゃんが
焼いてくるはた ホットケーキと

淹れたてのコーヒーで
ゆったりと、おうちランチをたのしみ。

なんとも、しあわせ ∴ 🧡

粉は、いつもの よつ葉。

もこもこ。
おきにいりのコーヒー豆屋さんで
焙煎して もらったばかりの豆◎

わたしは、パンをやいた。
でぶきのぱん。

でぶき トースト。

たべ終えたあとは、
また、ハウス。

ハウスとは、なにやらやった後に
わたしがふとんにもぐりこむ動作を
母が名づけた。

天気も、いまいち
さむさもあり よけいに
布団のあたたかさが沁みる。

暖房なんて、いらない。

ふとんと、わたしだけで
もう ゆたんぽ 空間ができあがる。

この 発熱空間を
アオキドームと 我が家ではよんでいる。

もう、本当に こたつ。
ねる こたつ。

寝るときは、かならず
半袖短パン。 

さすがに、北海道に住んだら
変わるかとおもったけど
ふとんにはいる時は、脱ぐ。

脱がねば、朝おきたときに
汗?冷えしてしまうのだ。

たかちゃんは、ゲームをし
わたしは ドームで ごろごろ。

もうなにもしたくない。
冬眠 モード。

最幸だ。
ゆるチャージ。

本当に、重要。
あぁ、ありがたや。。

夕寝しよう。

まいたか Instagram
つくってみたよ。

ゆるーく 投稿中。
https://www.instagram.com/tenworks.healing_mt/

↑ 押すと、とべるはず。。(・3・)
あしびにそーらにー

あそびにきてください~*

あとは、

ごろごろして、
おーぷんをまつのさ( ´∀`)🧡(笑)

【新・テルミナの深夜食堂】第17夜!今夜はプレゼント企画や12月限定セッションのご案内がありま〜す!|宇宙エナジーTERU @Terumina8 #note

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

いただいた サポートは、 まほうつかいになる為の ひかりあつめ、修行費に使わせていただきます◎ ありがとう ございます***