見出し画像

思いつきでも偶然でもなかった!メッセージと思考が一致するまでにかかった期間!

AI生成画像で人魚やファンタジーの世界を作ろうと決めて、同時にもう一つ、ずっとやってみようと思っていたことを始めてみた。

それは結構前から思っていた「メッセンジャー」になるということだ。
私はスピリチュアルなことに詳しいわけでもないし、しっかり学んだことがないので説明が難しいのだけど。

自分が持って生まれてきた役割の一つにメッセンジャーがあると言う確信を持っている。これだけではないのだけどね。

自分を深く掘り下げていったら、そんなところにたどり着いたのだけど、これだけは自信持って言える!自分とガッツリ向きあったからここに来たんだと。なので地に足はしっかりついております笑

おかげで自己分析プログラムが出来上がり、もはやこれは覚醒プログラムと言っても過言ではないほどのものが仕上がってしまったのだから。

なんでここまでやったのか?

私はやらずには居られないほどの「何故?どうして?」が長年の間で積み重なりすぎた。とても生きづらかったのだと思う。

そして生まれてきた意味みたいなものを知らないと、これから先、生きることすらがしんどいなって思ったから。

ずっと感覚的に生きているっていうより、生かされているがベースにあって、そこを見直す時が来ていたんだろうなと思う。

正直、このプログラムに真正面から向き合える人はごく僅かな人だと思う。何故って、それだけ結構しんどいプロセスがあるから。
いや、今日は別にこのプログラムを宣伝したいわけじゃない!

兎にも角にも、私が人魚+メッセンジャーにたどり着いた話を今日はしようと思っていたのに、前置きが長すぎた笑

なぜ人魚なのか?

前職で私は言葉の分析屋をやっていたので、知らない言葉や気になる言葉というのはメモを取る癖がある。(いや、何でもメモする笑)

そんな中、1ヶ月間の間で4つのワードが私のメモの中に保存された。

・ライトワーカー・裏ホロスコープ ・源泉/厳選・博愛主義的

この全く関係ないような関係あるような言葉の4つはそれぞれ別の人から出てきた言葉で私がメモしたのですが、なんとなく4つが繋がる感じがして、色んな角度から調べてみたんですよ。

・ライトワーカーを調べて分かったこと
ライトワーカーの短所が自分すぎたこと
Contrast Master of The Mer people
対比の習得者 人魚

・裏ホロスコープを調べて分かったこと
魚座(後に牡羊だったことが判明したけど隣の魚座と思い込んだ)

・源泉と厳選
この当時、私は厳選というワードを仕事やたら使っていたのだけれど
いつも源泉?と間違われることが多かったのでメモしてあって、この源泉についてを教えてくれた人がいた。

・博愛主義的
これはある人を取材していた時に自分にも当てはまるなと思ったのでメモしておいた言葉。

なんだか怪しい感じがしてきたでしょ?笑
でも、実際、この時くらいから周りにスピリチュアルに詳しい人が増え始めた気がします。だからこそのワードだったのかな。

で、この4つのワードをあれこれ深掘りしていって、なるほどねと。
忍耐と苦労が多いことに気づけないこと、ハーフで生まれてきたこと、それによって起きてきた問題があること、平等について常に考えさせられてきたこと、理解されない孤独を持っていること、書くということにたどり着いたこと、何か伝えたいことがあること、水のそばにずっと住み続けていること、一か所に留まれないこと、繊細であること、などなど・・・。

いろいろあったけど書ききれないので抜粋して。諸々含めて、あ〜なんかとことん人魚と言われるものが持つ性質と同じなんだなって。

裏星座に関しては2つ出てきて、性格見て魚座かなって判断した程度だったのだけど、思い込みや勘違いもまた1つのプロセスだよね。

で、源泉ってのは、時代や文明、言葉を超えて、人々の心を揺さぶる音楽や芸術、愛や美の「源泉」が眠っている場所があって、そこにアクセスができるのがライトワーカーさんなのだとか。ここでライトワーカーに繋がるのかと感心したところ。「厳選」って言葉が光ったのは音からだったのかも笑

で、博愛主義者はライトワーカーの特徴の一つで笑 ここでもまた繋がるんだと笑ったのだけど、「アイスマン」とよく言われてきたので、なるほど〜と。当てはまりたくないところまで当てはまってしまったよね。

で、人魚ってメッセンジャーの使命を持っていたらしいってところまでたどり着いて、メッセンジャーは前からなんとなく意識していたところだったので、ここに着いたか!と思ったわけです。

一番驚いたことが!

ここまで、繋げてなるほどね〜そういう世界を知ることも面白いねって思っていた程度だったのですが、この後びっくりすることが起きたんです笑

この4つのワードは全く別の人から発せられ、何気に私がメモを取っただけの話だと先述しましたが、これが偶然じゃなかったと思わされることに!

ここからしばらくして、この4人が4人とも動物占いが「狼」だったことを知ったんです・・ええ、そう、私も狼なんですよ。

狼は私にとって色んな意味で私の象徴であり、大きな存在なので、なんと?!そこから繋がってくるの?!って本当に驚きました。

2人までは偶然なんじゃ?って思ってたんですけどね…。
3人目まできて、まさか4人目もで確認した時は、ちょっと怖くなって手帳投げましたからね笑

ここからが表は狼、裏は人魚って言い始めた頃です!

※ 当作品内容、テキスト、 画像等の無断転載・無断使用を 固く禁じます。

こうなったらもう、認めちゃった方がすっきりする!
ということで後から出てきたので、裏の顔は人魚なんだと思っているわけです。

なので今回AI生成画像で一番先にやりたかったのは人魚。

そして、タロットをやってみようと思ったのも、このメッセンジャーが元々のところにあって、占いやタロットって私の中には全然ない世界だったのですが、あることがきっかけで抜群のタイミングで入ってきて。

占い師さんてヒーラーであり、メッセンジャーなんだなって。(怪しい人もいますが笑)ありがたいことにまともな人に出会えたので、今までの誤解が解けた。

そもそも、母親もその昔、サーカス団の裏で占い師やってたことがあったとかで、時々、人のを見ていたのですが(娘のは見たくないと見てもらえなかったので忘れていた)そもそもルーツにそれがあったんですよね。
(このルーツを見た方がいいって教えれくれたのも「狼」の人でした笑 恐るべし狼一族よ!)

そして、なんでそんなに頑なに占いを避けていたかって、自分を見られたくないっていうことが一番強かったなって思います。厚い厚いバリアみたいのがあったんですよね。

でも、メッセンジャーなんだって思ったら妙に納得できたんですよ。

そういうところ全部、時の流れで気付くようにプロセスを経てやってきて、全部揃ったのが今で、今の私ならそれを全部受け止めることも、楽しむこともできるんだなって。

そういう私だから届けられる何かがあるんじゃないかなって。そう思っていて、タロットを始め、今の流れの中で、「あ!人魚とタロットメッセージを組み合わせればいいんだ!」ってところが一致したんですよね。

「人魚メッセージ」をお届けするまで、あの時がスタートだとしたら一致するまで2年かかってる。ここから何が始まっていくのか♪

この先は皆さんも一緒に共に人魚の世界を楽しんでいただければと思います♪
人魚メッセージはインスタにて公開しております。

https://www.instagram.com//ery.artworld


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?