見出し画像

わが母の記

ほのぼのと良い映画です。井上靖の自伝小説を映画化したやつです。

実の母親に子供のころ捨てられたので、しつこく恨んでいる小説家。でも、父親も亡くなり、母親も老いていき、ボケてくる。

ホームドラマらしく、小さな事件が大ごとになる。いらんことしなくて良いのにやってしまう父親。ガンコ親父。ひどい父親。あれと比べたら、自分はかなりマシだと思う(笑)

あと、宮崎あおいさんが、この映画でもカメラで写真を撮ってました。

いったい、どれぐらいの映画で写真を撮ってるんだろう?写真を撮る役が多い気がします。ちゃんと数えてないけど。ずっとオリンパスやってるからかなぁ。

映画の撮影の時にどんな写真を撮るのか見てみたいです。撮った写真を集めたブログとか、やって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?