見出し画像

私が追い求める美容師像

おはようございます。今井愛です。


今日は美容師としてお話しをしたいと思います


美容師という仕事が本当に大好きな仕事です💦


自分のカットで人がこんなに変わる、素敵なるです

自分の技術によってここまで人を変化させられる仕事があまりないように感じます。



だからこそ美容業界に還元できる人間になりたいと思っています。



今は男性美容師が注目を集めている時代です。それは結婚や出産など、女性にはいくつかのハードルがあるからでしょう。また、トップクラスの男性美容師はスター性やオーラがあり、女性が憧れの目で見るというのも、男性が生き残れる理由だと思います。


私は男女問わずみんなが輝ける場所にしたいと本気で思っています。


男女同じレベルの技術を持っているなら、業界はスター性のある人を求めるでしょう。


女性美容師でそんな方はわずかです。そうなれば、美容業界の中で美しいとされるデザインのほとんどが男性美容師からの発信になってしまうので、女性の立場としてどこかで覆したい気持ちはあります☆


そんな女性美容師がたくさん活躍する時代になってほしいですね。


女性には女性が持つ感性があります。

ちょっとした変化も女性は気が付きます。女性は敏感です。

ダイナミックに変化させる技術だけではなく、女性らしいこまやかで繊細なデザインを造りたいと思ってます


男性が、女性が、というような社会ではなく性別に問われない美容室を作っていきたいです。

http://pesco-pesca.com/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?