見出し画像

どん。としたポコっ

大変ご無沙汰をしております。
こんにちは、こんばんは、おはようございます。

満開の桜がいつのまにか葉桜となり
様々なツツジが咲き誇り甘い香りが鼻先に広がり
その横では、紫陽花の木が力強く、今かいまかと美しい緑の葉をまとう

そんな大好きな季節となりました。

ふと

あれれ。そういえば去年の今頃
こんなにツツジを感じている毎日を過ごしていなかった。
あれ?そういえばタンポポって去年見たっけ?

桜は見ていた。確かに。
ツツジ?気づいていた?
タンポポ?あれ?いつ?



…記憶にない。

去年の今頃は引っ越しも終わり

新しい環境での学びからの
会社に属しながらセラピストをするという新しいスタート

ツボや経絡、東洋医学との出会い
10年以上ぶりの東京生活のスタート

一瞬一瞬を味わい尽くしたい
大切にしたいと思いつつ


目の前の事だけに矢印が向かっていたのかなぁ。

そう思うと

すこーしだけ自分の中にできたぽこっとしたゆとり、余白が

季節の移ろいや、花の香り、風の温度や、雨のにおい

色んな事が感じられる、
そんな毎日がしあわせ。

って思える今の自分を連れてきてくれました。

もちろん、まだ余裕なんて全然なくて

毎日ひぇぇえ。なんて思ったり、試行錯誤しながらだったりしますが

どれだけいっぱいいっぱいでも
自然というのは周りにあって
力強さも、はかなさをも教えてくれていて


それに気がついた今も
気がつけなかった去年の自分も

変わりゆく中で生きてるんやなぁと

生きてる感覚を味わいました。


曇りの日
曇天の空

雨の日
雨の香り

晴れの日
澄んだ空を見上げた時の眩しさ


どんなお天気も、好きです。
なんとなく私元気です❤️という近況報告でございました。

どんな風に過ごしても
どんなことを感じていても、感じていなくても

時は確実に過ぎていて
変わらないものなんてなく

日々少しずつ色んな変化を生んでいるのであれば

今、楽しい!好きだ!と思いながらしている事が1秒先の自分作っていて

それがもし、まわりまわってどなたかの何かのお役に立てたら

そんな嬉しいことはない

そう雨の音を聞きながら思うのでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んでくださる方がいて
私がいる

そんな感じ。

ありがとうございます。


そういえば(終わらない)
タイトルなんで、どん。としたポコっ。

曇天の中にぽこっとした隙間の陽の光が神秘的で思わず見惚れちゃったからです。

ポコってのがただしいかは謎ですが

雲の隙間からさす光
世界は美しいもので溢れてますね

shanti shanti shanti
imaiami




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?