見出し画像

毎日の星占い



皆さんはTVや新聞の【毎日の星占い】を気にしていますか?

私は平日フジの【目覚ましTV】を観ながら身支度をして、7時前に流れるロペまち占いを観ています。

しかし、いつの間にか順位も内容も忘れている。

観た時は『チッ💢最下位かよ💢』とか確実に思っているはずなのに、スッカリ忘れている。

何位だったか?ラッキーポイントは?
全て忘れ、むしろ毎日の星占いが存在しない次元で1日を終えている。

そう…
占い好きなくせに丸1日、何も参考にしていないのである。

なので、どのタイミングで今日の占いの記憶が無くなっているか?実験してみることにした。

まず、実験していることすら忘れる年頃なので、出勤してから始業迄の隙間時間、昼休み、終業時、夕食の19時、就寝前の23時にタイマーをセット。

占いを意識しないで、いつも通りの生活をし、タイマー時間に全てを覚えているかの実験(えらいたいそうに…)


実験日は5月26日、水曜日。

牡牛座の私は【10位】

アドバイスは【熱くなりすぎて空回り。嫉妬心や独占欲に注意】

ラッキーポイントは【小さい頃の写真】

ここで早速問題が生じた。

私のポンコツな脳みそでは
『10位ね💡んで熱くなりすぎに注意……あれ?あと何だっけ?』

画面が切り替わる前に全て記憶出来なかったのである。


もうおわかりだろう…この実験は失敗した。

しかし小狡いポンコツロボットは、会社に着いてすぐフジの番組HPへ一瞬で飛び、占いランキングをスクショした。(だからこの記事を書いている)

そしていつも通り仕事に取り掛かった。

が!

時折占いを思い出さねば…とスクショの画面が脳裏にチラつき、仕事に集中できない。

【オウシザ 10イ アツクナリスギテ カラマワリ…】

気が付くとこのポンコツロボはスクショ画面を丸暗記している始末。

この実験は完璧に失敗だと判断し、昼には中止した。(遅いよ)


帰宅後スクショを見直すと、ガリ勉のごとく暗記していた為、完璧に覚えていた。

そして1日の出来事と比較し検証したところ【熱くなりすぎて空回り】…こ、これは、まさに実験に対する情熱のことでは⁉︎⁉︎当たってんじゃん!

しかしその次の【嫉妬心や独占欲に注意】は当たっていなかった。

人との交流は職場のみ。
穏やかな人間関係が定着しているので問題無く終了。なのでコレはハズレ。

最後に何か感じるものがあるかいな?と久々に【小さい頃の写真】を見てみた。
iPhoneに入っている私が就学前の4枚。

凄みのあるメンチを切っている写真、文鳥を頭の上に乗せている写真、猫と歩いている写真、抜けた前歯ではにかむ写真。

我ながら可愛いじゃん💕と眺めながら、この4枚のある共通点に気付いた。

どれも人物は私だけ。
どれも普通の日常。
これらを撮ったのは母。

改めて気付いた。

私ハ 毎日

普通ニ 母ニ 

愛サレテ イ タ…


その母はもういない。

その夜ポンコツロボットは、布団に包まり涙を流しました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?