見出し画像

こころとことばのこと。

言葉にするとニセモノになってしまうから
感情を言葉にすることがあんまりすきじゃないし、苦手だ。
(まわりからはおしゃべりだと思われてる)

でも、言葉にいざ出すと
一個だけの言葉じゃ絶対にあらわせないから
いくつもの言葉を使ってしまって
結局喋りすぎて、おしゃべりになって

大きいニセモノになってしまう。

どれだけ試行錯誤しても
言葉では感情を渡せなくて。

だから、セックスや音楽やアートがあるのかもしれないけれど。

それでも、今のところの自分には
相手に気持ちを伝える手段は
言葉しかないから
言葉と心と向き合って
試行錯誤し続ける。

たたかい続けることはやめてはいけないと
ぼんやりおもう。

ぼんやり。

念のような、テレパシー?
みたいな、目に見えないものを信じてるけど。
いつか、それができるようになる(常にじゃなくても、一瞬でも)気がしているけど。
そして、願っているけど。

でも、そしたら
試行錯誤して言葉と向き合い続けたことが
無駄になってしまうような気がして
それもやだなあって思う。

心と言葉
のことは
いつもいつも考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?