見出し画像

#10『ちびっこ。』20230204☁️☀️☀️⭐️📚

日記。

13:00過ぎに起きた。
午前中に出発する予定だったけど
眠すぎて無理だった。

13:30くらいに家出た。

今日は甥っ子たちに会うために
彼女と俺の実家へ。

相変わらず、最強に愛おしい。
ずっとさわってたい。

途中合流して
フランフランでみんなで
お買い物したりして。
帰宅。

読み途中の太宰治の『斜陽』を
読み進めた。

童話みたいに読みやすい。
最初の方なんか
小さい頃読んだ海外文学みたい。
スプウンとかスウプとか
表現がかわいい。女性作家みたい。

甥っ子2人は
お昼寝。

しばらくしてから
修理したPCを会社に郵送。
これでやっとクリア。
長かった。
一歩進みました。

コンビニに姉ちゃんと彼女と行って
郵送。

明日には
甥っ子たちと姉ちゃんが
名古屋に帰ってしまう、悲しい。

次はゴールデンウィークか
夏休みまで会えないのか。

甥っ子に、お土産。
この間行ったジブリ美術館の
「坊のTシャツ」プレゼント。
似合いすぎて似合いすぎて似合いすぎて
買ってよかったああああ。仕合わせしあわせ。

夜はみんなで、寄せ鍋。
美味しかった、食べすぎた。

いちごとブラータチーズの
料理おいしかった。

久しぶりに飲んだ白ワイン。
やっぱり、白ワインの良さは未だわからない。
赤ワインが結局すきだなあ。

みんなでわちゃわちゃして
甥っ子と一緒に
昔のアンパンマン見たら
懐かしさでぐわーってなった。

懐かしさで死にたくなるような切なさに
なにか名前はないのだろうか。
懐か死。

みんな寝て、
母と彼女と純文学トーク。
語れるほど知識がなくて
まだまだ勉強し続けたいなと。

大学潜入して
文学の授業受けようかな。
昔はよく潜入したなあ。

明日はいつもより早起きだから
頑張って早く寝よう。

最近ハマってる
本のラジオ聴きながら。

今日は久しぶりに
充実して最高の1日になった。

子どもって本当に素晴らしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?