見出し画像

北海道の魅力を写真でもっと伝えたい

昨今、物価高騰や人材不足など、企業や消費者の一人である私たちが悩まされている課題がたくさんあります。

そこでイメージナビでは、そんなお客様のお悩みを少しでも解消したいという思いから、弊社の強みである「北海道素材」をお得な割引価格でご提供いたします。

道内企業として、北海道PRや皆様のクリエイティブワークのお役に立てる一助になれば幸いです。

キャンペーン対象はどんな写真?

北海道の自然風景、食、野生動物、イラストなどの汎用性高い定番素材から、旅行、ワーケーション、アクティビティ、スローライフなどの人物イメージまで、北海道の魅力たっぷりな画像を100枚をまとめてご提供します。ここではその一部をご紹介します。

美味しいフルーツの宝庫

北海道ではあらゆる地域で美味しいフルーツが採れ、特に余市や仁木は有名ですね。下の写真は、札幌市の定山渓ファームさんで撮影させていただいた時のもの。お邪魔した6月は、さくらんぼの時期でした。季節によって収穫出来るフルーツが変わるので、何度も訪れたくなる場所です。


大自然を巡るキャンピングライフ

コロナ禍以降、北海道でもキャンピングカーをよく見かけるようになりました。キャンプ人気はもちろんのこと、キャンピングカーをレンタルし、お気に入りの場所に止めて、ゆっくりとした時間を過ごす。というプランも人気のようです。


森の中の珈琲

アウトドア好きの方には至福の時間と言える、自然の中で楽しむ珈琲。ロケーションの美しさと美味しい空気が相まって、珈琲の味も格別です。北海道には緑のきれいな場所がたくさんありますが、下の写真は、真狩村の焚き火キャンプ場さんで撮影させていただいた時のもの。9月下旬で、秋めいてくる季節でしたが、冷んやりとした朝の空気の中で飲む温かい珈琲は、より北海道を感じられる時間でもありました。


言わずと知れた北海道グルメ

北海道観光には欠かせないのがやっぱり北海道グルメ。特に地元ではその美味しさが当たり前過ぎて、有り難みが薄いのかも?と思えるのが乳製品。観光で訪れた人が口にした時の感動する姿を見て、改めて日常で食すことに感謝します。北海道の一次産業は、これからも持続可能なものとして守り続けていきたいものです。


サステナブルな街、小樽

2021年、撮影や取材などでご縁があって、何度も訪れた札幌の隣町、小樽。数年前まで小樽といえばインバウンド観光の町としてとても賑やかでした。それが2020年、閑散とした小樽を見た時には、何とも言えない気持ちになったことを思い出します。昨年夏頃から、当時の活気も戻ってきたようで、またさらに進化した新しい小樽に今後も注目です。


まだまだ語りきれないほどの、北海道の魅力ですが、私たちが出来ることのひとつとして、写真でもっと発信していったり、商品をもっとお手軽に活用いただけるようなサービスを考えていきたいと思っています。

北海道の写真をお探しの方は、ぜひこちらからご覧ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?