見出し画像

あれ?

前回の記事に書いた、今年はどうありたい?について、私は余裕を持って過ごしたいと思っているんです。

それはなぜか?
とある方が、「豊かな方って余裕を持っているんですよ。」と言われたんです。
例えば、忙しくて心に余裕がなくせかせかすることがない。時間にも余裕を持っているから、なかなかオーダーしたものが出てこなくてもゆったりと待てる。お金についても、欲しいものを変えるかどうかお財布を気にすることがない。

なんだか想像したらすごく素敵だな〜と思ったことと、心が温かくなったんです。
それで余裕を持って過ごしたいな、と。

余裕と聞いて、何を思い浮かべましたか?
おそらく人によって、時間、心、お金、人間関係、仕事などなど、思い浮かべましたものが違うと思います。みなさんが思い浮かべたものについて余裕が生まれる1年になると良いですね。

私の親は時間について、ものすごく気にするタイプで、小さい頃からいつも時間に追われていた感覚があるので、その感覚が嫌いなのです。その反動か、私いつも近くしがちなのですよね。
自分の心、身体のペースで動きたい、と思ってしまって時間がいつも間に合わない。

でも時間って有限で、命であると思うと勿論人との約束時間は守らなければならないのは、よくよくわかっているんですけども。

今日のイラストは、いつも時間に間に合うように動いているはずが遅れてしまって、あれ?っと思っている自分を表現してくれているな、と感じたものを利用させていただきました。

よーし、3回に1回は早めに動くぞ!笑
ではでは、良い週末を🎵

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?