見出し画像

書くことで引き寄せて驚いた話

2年ちょっと前に私は転職に伴い、今住んでいる土地に引っ越してきました。

引き寄せで書くことの大切さも聞いていたので
理想の未来を想像してはノートにそうなった時をイメージして色々と書いていました。

その時も仕事場はこんなところ、住んでいる場所は近くにこんなお店があって、こんな人との出会いもあってなどなど。

採用の連絡がないたびに、また書いての繰り返し、でした。

今の職場になって引っ越し後、落ち着いた頃に
色々と書き溜めていたノートを読むと、そこには
自分の住んでいる場所、出会った人、職場の雰囲気、驚くほど的中。ニトリで買ったもので部屋をおしゃれにしている、なんていうのも、引っ越し前にはニトリで買い物なんて殆どしなかったのに、引っ越し先はニトリが近くにありショップカードまで作ったくらいです。
出会った人もこんな人、というのが全て的中。
職場の雰囲気も想像していたのと、全く同じではないけど、書いていた内容その通り。

どなたの書籍だったか失念したのですが、自分の理想を書いて覚えているのが向く方と、書いて忘れたほうが向く方の2タイプがいるそうです。

私はおそらく書いて忘れるほうが向いているタイプのようです。

この件については、次の記事で書いてみようと思います。

さあ、今宵も寝ないといけない時間が近づいてきました。みなさま、おやすみなさい!

寝る前にいい気分になることは大切なので
ワクワク未来を思い描いて幸せ気分で眠りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?