見出し画像

通勤Netflix「寄生獣 ーザ・グレイー」


寄生獣 ーザ・グレイー

韓国ドラマの寄生獣
原作を現代風にアップデートした感じ
1話が50分弱の6話構成
サクッと気持ちよく見れた
続編が楽しみ

ライト線突破の三塁打


韓国ドラマの良いところだと思うんだけど、役者の見分けがハッキリしてる(髪型、年齢、性別とか)
主人公の前髪パッツンもそれが理由な気がする

で、その前髪パッツンの子がだんだん好きになるのよ

相棒になるチンピラね
この人もまた良いんだ
韓国ドラマにはチンピラ出がちよね


寄生獣といえば刃物でスパッだけど
このドラマの展開も切れ味スパッとしてる印象だった
編集?テンポ?音?
とにかく切れ味のある感じがした
不思議

刃物スパスパの剣劇が目立つけど、メインが「隣人を信じられるか」だったのが良かった

なんかバランスが凄く良かった様に思う


あと、韓国の田舎
梨泰院クラス」もそうだったけど、暗くて冷たい感じ
あんな感じなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?