[2023.11]SEVENTEEN ALWAYS YOURS お見送り会 in 東京ビッグサイト レポ

今回ベストアルバムで値段が高いのに形態多くて破産だった。数枚買ったバージョンもあるし、計いくら買ったんだろう。みんなからしたらカスレベルだけど1形態1枚と決めている私にしては多く買った。

そして奇跡的に1枚、バーノンの個別お見送り会に当選したのだった。

HEAVENは個別のメンバーを選んでの申し込みだったけどこの時はまだランダムだった。そう、そのHEAVENは全落ちしてしまって。メンバー指定で幸せになれるペンは多いと思うけど、私はオルペンだからランダム派だな。誰なら当たりやすいかとかもわかんないし、誰でもいいから行かせてって感じだった。まあ「このメンバーなら行かなくていいや」って人も多いみたいだし、指定のほうがいいんだろうね。
次は当たるかなあ。全落ちを経て一気に不安。積まないからボーダーできたらもう無理だし、今回が最後だと思って噛みしめてこようと思った。



なんかこの日の前後が忙しくてバタバタで気持ちが追い付かないまま当日を迎えた。スマホと身分証と名札とトレカと友達へのソンムルだけ確かに持ってるの確認して、何も考えずにとりあえず会場に向かった。初めてじゃないからなんとなくでもたどり着けたからよかった。

15:00 ビックサイト近くの駐車場着🚙
15:10 友達に会う、大量のソンムルをいただいて車に置きに行くのに付き合ってもらう
15:20 ビックサイト正面で写真を撮りつつ会場へ
15:30 会場着、友達は部が違ったのでそこで別れて1人で入場

15:35 本確→レーンで待ち
※バーノンレーンはスマホとか腕時計厳しくて、いじってると個別で注意されるから途中から時間はだいたい。


16:05頃
セブチじゃない曲が流れる(後にスタッフの男性からミスだったと謝罪あり、CARATから拍手で激励される場面あり。)

直後、ディノレーン隣のステージにヒポチ3人登場。トークステージあると思ってなかったからみんな悲鳴に近い歓声。アリーナ前半列くらいの距離。肉眼でばっちり顔まで見える。これはもうマンネラインレーン勝ち申しでした。車降りる時に脳死状態だったのに咄嗟にメガネ持ってきたのマジグッジョブ。整った顔×3がよく見えた。

バーノンちゃんこの後会うからあんま見ないようにした()けど、チラ見したら美しすぎて、「エッ私これからこの人に目の前で会うの?どうする?」ってなった。
ミンギュやっぱ背高い顔ちっさい全てのパーツが整ってる完璧スタイル。髪短くてかっこいい。仕切りやってくれたしコーレスもさすが。
ウォヌくんほわほわモリに度入りメガネ。ミンギュとバーノンちゃんは黒半袖Tだったけど、ウォヌくんは白Tベージュのパンツで雰囲気からもうほわほわだった。終始ニコニコしてたし笑ったり声は発してたけど特にこれと言った言葉は発してなかった気がする。顔が整いすぎてた。

1分程度トーク。

🐶こんにちは~今日は来てくれてありがとうございます~ごはんたべましたか~?
💎네~!
🐶僕も食べます!…あー、今日はエスクプスさんがいません…
💎うーん🥲
🐶でもがんばります💪🏻
💎ワー!👏🏻
🐶またすぐ会いましょう!
🐻‍❄️会いましょ~(わかんないけどなんか言葉喋ってた)
🦊(😄👋🏻)

的な感じ。ほんとざっくりだけど。



16:10頃
アナウンスがあって、お見送り会開始。私は30人目ぐらいだったかな。

・アクリル板、ビニールなし。なんの障害もなく肉眼で後光が眩しい。
・ブース入ってすぐ居て近さにビビる。バーノンちゃんは1mないぐらいの距離に立ってた。5秒くらいはあったと思う。はがし特に触られなかった。
・入った瞬間名札見てくれてでかい声で元気よく名前呼んでくれた。


🐻‍❄️○○!!!(ブース入った瞬間胸に着けてた名札に目を落として、次の瞬間顔あげて、目合わせながらでかい声で元気よく呼んでくれた。眉あげて目見開いてる感じ。キラキラ。)
🗣わ~~!(そうそうってブンブン頷く)ありがとう~!
🐻‍❄️(ウンウンって頷く)
🗣わ~ありがとう~~!👋🏻👋🏻
🐻‍❄️👋🏻(眉あげて頷きながら)


名前呼んでもらった衝撃とちゃんと見なくちゃって思ったらわ~ありがとうしか言えなかったわ。一瞬で過ぎ去ると思ってたし、前回が全く声聞こえなかったのもあって、今回何も用意していかなかったし。
今思うと最後の眉あげてた顔が「終わり?何もしなくていいの?」みたいな顔にも見えたな。
1秒くらい手振りあうだけの時間あったから、なんかもっとなんか言うかハートとか作ってもらえばよかったかも思うけど、まあ言うて1秒だしな。大満足。

噂には聞いてたけどバーノンちゃんマジで対応神すぎる。名前呼ぶ声でかすぎて吹いたレベル。あの声でこの人数やったら声枯れちゃうよと思うほどだった。ありがたい。声圧で物理的に(?)元気もらった感じする。
顔は当たり前に彫刻。肌が透き通ってて光ってて眩しかった。目がキラッキラで目合った瞬間石になりそうだった。
ブースから出てきた人たちが「好きになっちゃった」「ペンサの天才」「推します」と言っていた。よくわかる。ありがとうございました。


おまけ。始まる前メンバーが数人でバトミントンしてて、羽根がパーテーション上から見えた。声が結構聞こえてたのがめちゃくちゃ嬉しかった。生の声聞けてることと、同じ空間にいる、薄い壁隔てたそこにほんとにいるって思えて、すてきな楽しいひとときだった。

バーノンちゃんは最高神対応だったし、ミーニーも近距離で見れちゃったし、メンバーの肉声まで聞けたし、完璧な1日だった。
今週色々あってバタバタしてて行くか迷った(そんな迷いあってはならない)けど、モヤモヤが全部吹っ飛んだから本当に行ってよかった。帰りの車とか、今この瞬間も思い出すと発狂するぐらいには幸せな時間だった。


忙しい中来てくれて、もう大スターなのにこういうイベントやってくれるの本当に頭が上がらない。次があるかはわからないから貴重な機会をいただけて感謝。ありがとう!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,072件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?