見出し画像

バストアップを狙って豆乳を飲んだら

大きくなりたい!
もう少しでいいからサイズアップしたいなと鏡に向き合う風呂上り。
マッサージとかサプリとか、サイズアップ方法は色々聞けど豆乳ってぶっちゃけどうなのか。


1日1本を1週間飲んでみた

今回飲んだのはmarusanの調整豆乳1000ml。

変化が…

3日くらい飲み続けた夜にお風呂の中でふと目を胸へ向けると、
前よりも大きくなっていないか?
気のせいか、いや気のせいではない!
このまま理想のボンキュッボンに私もなれるのでは。
そう思いながら豆乳を飲み続け1週間。

結論から申します。
最初は大きくなったように思えたが、数日後には元のサイズに戻ってしまいました。
それどころか飲みすぎると思わぬリスクがあるということまで発覚。

豆乳の効果と飲みすぎのリスク

豆乳には美肌維持、抜け毛予防、筋肉増強などたくさんの効果があるようです。
中でも今回期待したのは大豆イソフラボンによる効果。
大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをしてくれるそう。
女性ホルモンと大豆イソフラボンの働きによってバストアップと思ったのですが、思わぬ落とし穴が。

何と豆乳の適量は1日2杯
えええ、摂りすぎなのでは。
そうです、1日1本は明らかな過剰摂取でした。

ここで豆乳の過剰摂取によるリスクを見てみましょう。

  • カロリーオーバーで太る

  • ホルモンバランスが崩れる

  • 胃腸の負担になる

これは何と危ない。
ボンキュッボンではなくボンボンボンに……
1週間で止めておいてよかった。

バストサイズを決めるもの

結局遺伝でしょ!
私もそう思ったのですが、遺伝による影響は多くても40%。
多くは成長期に正しい生活習慣を送れていたかで決まるようです。

21歳の主、涙目。
そう考えると成長期に大豆イソフラボンをしっかり摂取するとバストサイズにも影響するかもしれませんね。
とはいえ過剰摂取はだめですよ。

まとめ

今回確かに一時的にバストアップしたのですが、その原因が豆乳によるものかはわかりませんでした。
ホルモンバランスの変化によって多少の変動はあるようですので。

大人になってから簡単にバストアップできる方法があるなら
そもそも怪しいサプリもマッサージもはやりませんよね。

とはいえ豆乳を飲むことでバストアップしたよという話も聞きますし、適量を守ればたくさんの効果も得られるのが豆乳。

もちろん体調に合わせて飲むのはおすすめです。

そしてこれは忘れちゃいかぬ。

そなたの胸は美しい!

最後まで読んでいただきありがとうございました。








わしゃ精一杯頑張るぜ〜!黒川亜美奈検定1級を目指すのじゃ〜!(そんなものはない)