見出し画像

はじめまして。

心に関わるお仕事をしています、ほうさこあきこ、といいます。
imacoco( いまここ )というオンラインスペースで、マインドフルネスのプログラムを提供しています。

お仕事を始めてからは、今年で13年目?くらいでしょうか。

この note では、今のお仕事につながる、
研さん(トレーニング)の中で感じた体験をつづってきたいと思っています。

これまでの研さんというと、とても範囲が広いのですが、
最初の土台は、大学で学んだ基礎心理、
次に、大学院で励んだ臨床心理の理論、実践、研究があって、
そしてその上に、
お仕事を始めてからこつこつ積み上げている研鑽が乗っかっている、
ということになるでしょうか。

ここでは主に、お仕事を始めてから積み上げていることを書けたら、
と思っています。

ぽつぽつと、マイペースに、文字を置けたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?