見出し画像

【イベントレポート】10/29 台湾プチ体験♩張先生と台湾料理を作ろう!

みなさん、こんにちは(^^)
10月29日(土)には、第3回!台湾プチ体験イベントが開催されました!

まちメシコーナーにも出店されている「台湾の台所」の張先生ですが、なんと、、、いまここがオープンした8月から毎月、ご協力いただいています。

『食』がだいすきな想いは人一倍!張先生!ありがとう!!💛

ご自身で外部でもイベントをされている張先生、毎回内容もおなかもいっぱい、大満足なイベントです(^^)

台湾フードのど定番『魯肉飯』、少し甘めでみなさんの口に合うかな?と心配でしたが、みんな「おかわり!」とたくさん食べてくれました!

☆THE 魯肉飯☆
これぞ、まさに台湾の味!
あちちち、ふーふー!( ´艸`)
この笑顔💛

ミニゲームでは、簡単な台湾語を伝授!

お家に帰ってからも、覚えてくれた単語を使って、お父さんたちとゲームをしたよと言ってくれた方も♬

日本だけではない、食や文化に触れて、み~んな大きくな~れ!(^^)
台湾が恋しい今日この頃、、、ともちゃんでした~☆