見出し画像

【イベントレポート】2/25 ハウス食品さんと一緒にスパイス料理教室♩

2月25日(土)
「ハウス食品さんと一緒にスパイス料理教室」を開催♩

スパイスの歴史や特徴などをクイズ形式で楽しく教えていただきました(^_^)
ハウス食品さんのカレーにも、20~30種類のスパイスが入っていることに驚き!!

ミニお勉強会の後は、早速・・・
クミン、コリアンダー、カルダモン、ターメリック、シナモン、ブラックペッパー、レッドペッパーなどのスパイスを調合して、オリジナルカレーパウダーづくり!スパイスを調合する実験のような貴重な体験となりました♩

そして、自分たちで作ったカレーパウダーを使って「長いものキーマカレー」づくり♩
ハウス食品さんが、エブリイのおすすめ商品を使ってレシピを開発してくださりました( ˘ω˘ )✨

スパイスマスターの皆さまにサポートしていただきながら調理♩

★長いも(ネバリスター)のキーマカレー
★さつまいもの炊き込みごはん
★本日の畑からのサラダ
★新作 フルーチェ(ピーチマスカット)

袋にオリーブオイル、レモン、「香りソルトイタリアンハーブミックス」を入れてシェイク♩

自分たちでスパイスから作った長いものキーマカレーはシャキシャキ触感!さつまいものあまさが絶妙~!
更には、新作の「まぜのびチーズソースの素」も試食させていただき、皆さま大喜び!
子供達に大人気でした(/・ω・)/☆

とっても美味しい、笑顔と学び溢れる会となりました♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★自分たちでスパイスを調合してカレーを作るのは初めての体験でしたが、ハウス食品の方々がよく見てくださっていたので質問もしやすく楽しく作ることができました。

★カレーに20~30種類ものスパイスが入っていることにビックリしました!分かりやすく教えていただきスムーズに作ることができました。カレーとっても美味しかったです!

★敷居が高いと思っていたスパイスの世界へご案内いただきありがとうございました!お家でカレー屋さんごっこを楽しみたいと思います♩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
など、嬉しいお声掛けをいただきました♩

素敵なハウス食品の社員さんとの交流で、こだわりや想いを知り、商品だけでない、ハウス食品さんの魅力を更に感じていただける一日に✨
本当にありがとうございました!!