見出し画像

美肌について


美しさってなんだろう。
と考えている美容師です。

今日は、美肌について。

お肌が荒れているとき、
みなさんはどう思われますか?
なにをしますか?

お肌が荒れている理由は大きく2つだと私は考えています。

1.外的 被れるようなものに触れた

2.内的要因 ストレス

1.の場合は、更に掘り下げていくと、内的要因にも繋がって来る場合もあります。
例えば、今までその木に触れても荒れたことがなかったのに、今回荒れた。
その場合、肌のバリア機能が低下していたり、免疫機能が下がっていてまけてしまったとか。

2.の理由は ストレスとはだいぶ抽象的な表現ではありますが、
ストレスにより、自律神経やホルモンなどのバランスを崩し皮脂分泌の以上を起こしたり、やはり、肌のバリア機能が上手く機能していなかったりします。
また、食生活のストレス(偏り)などでも、腸内環境の悪化から皮膚のあれ、糖質のとりすぎ(手軽でねー炭水化物ばっかりとか、パンとかねー)による皮膚のたるみや荒れなどもありますね。

そのように考えると、

私達は美肌を手に入れたいと思ったとき、
何を使うかより、
まず、今の現状を把握して、私の体がどんな状態なのか?に注目してみることをおすすめします。

その後に、私肌が欲しているものは、
潤いなのか、
油分なのか、
筋肉の緩みなのか、
ビタミンなのか、
コラーゲンなのか、
プラセンタなのか、

クラッチジャムにも
筋肉ほぐしのフェイスエステ、
それぞれの有効成分の原液を販売しております。
めっちゃ良いです❤

何を使うかは、
私の肌が先天的にどんなタイプで、
後天的にどうなってこうなってしまっているのかを
知ること。
大切だと、私は思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?