見出し画像

私が発信を始めた理由④

〜 自分に還ろう 自然に戻ろう 流れに乗ってみよう 〜

神さまマッサージが生活の中に入ってきてから芽生えた感覚がいくつかあります。

ひとつは、目に見えるもの、見えないもの、全てはエネルギーだったんだ!という驚き。

今ここにあるテーブル、椅子、空気清浄機、バスタオル…など、物質はもちろん、目に見えないものも全て…

目に見えない空気は証明されているから、あることはみんな知っている。

電波の存在も見えないけれど、みんな知っている。

じゃあ神様は?龍神は?

となると、それは昔のひとが想像で創り出した偶像という認識が一般的??

これだけ沢山の神社が至るところにある日本。

節目には参拝し、お祓いをしてもらったり、おみくじをひいたりお守りを身につけたり。

元々神社は割と好きだった。

鳥居をくぐると空気が変わる。

御神気。

やっぱり偶然じゃない。

神様とは高次の気の流れやエネルギー体だったんだなぁ、と毎日繋がり、体感する中で腑に落ちたのです。

ここは気がいいとか、雰囲気が悪いとか、誰しも持っている感覚。

神社や自然の中にいると癒やされたりリフレッシュしたり、日常の中で感じている当たり前の体感。

動植物や鉱石が波動として発しているエネルギー、私達の思考でさえも。

私達はエネルギーそのもので、さまざまなエネルギーに囲まれ、循環しながら存在している、と。

やっと、やっと、気づいたのです。

〜 続きます 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?