見出し画像

【記録が自分を救ってきた】はじめまして

konome(このめ)です。
アラサー会社員で営業の仕事をしています。

営業の仕事は「気にしい」な私には向かないかも…と思いつつ、流されるがままに就いた仕事でした。

今のところ、転職で業界は変えたものの「営業職」という軸はブラさず6年続いているのは、向いていなければできなかったことでしょう。

ただ、現状はメンタル的な不調から3ヶ月休職しています。

私に起こった不調については、よくいう「朝ベッドから起き上がれなくなった」等、自分の体が自分じゃないような感覚です。
これは追って記事にしていきます。

思いがけず時間が生まれた今、キャリアを考え直す時、というか今まで考え足りていなかった分、考えを深めるための時間としていきたいです。

…とはいえ、いま実際は「未来に希望が持てない」が本音です。

今は焦りや不安を忘れて休み、とにかく日々の考えや行動を記録していきます。

「記録が自分を救ってきた」
これはふっと今朝浮かんだワードですが、今までも自分の感じたことや、未来の自分が行き詰まった時のヒントになりそうなことを書き留めることが好きでした。

実際に見返すと、まるで他人の言葉のように心を支えてくれることがあるんですよね。

このnoteもいつかの私にとって、そして似たように悩む誰かにとって気付きあるものになりますように。

ゴールは
*私がこの道に決めた!と自信を持てるキャリアプランを立てる
*今後の行動指標になるような、なりたい自分像や大切にしたい軸を明確化する

同じ境遇の方、休職やキャリア迷子経験者の方、そうでなくても何かのきっかけで私に興味を持ってくださった方、これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?